00.科学的根拠に基づく教育:41.self-regulationとself-control
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
00.科学的根拠に基づく教育:41.self-regulationとself-control [2023/04/22] – [見出し] adash333 | 00.科学的根拠に基づく教育:41.self-regulationとself-control [2023/04/23] (現在) – [セルフコントロール] adash333 | ||
---|---|---|---|
行 11: | 行 11: | ||
self control | self control | ||
- | 自制心は自己調整に関連していますが、イベントへの反応、つまり反応を制御する能力に焦点を当てています。人は自制心を示すと、状況に対する直感的または反射的な反応を止めることができます。これは私たち全員が時々難しいと感じるものであり、幼い子供たちにとっては非常に難しいものです.[1] | + | セルフコントロールは、自己調節に関連していますが、イベントへの反応、つまり反応を制御する能力に焦点を当てています。人はセルフコントロールを示すと、状況に対する直感的または反射的な反応を止めることができます。これは私たち全員が時々難しいと感じるものであり、幼い子供たちにとっては非常に難しいものです.[1] |
+ | |||
+ | [1]. Nigg, J.T. (2017). Annual research review: On the relations among self-regulation, | ||
+ | |||
+ | ===== セルフコントロール ===== | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 2022.11.09 更新 | ||
+ | セルフコントロールとは?その意味と訓練する効果的なトレーニング法 | ||
+ | |||
+ | 誠実性? | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 意志力で自己制御する!(セルフコントロール) | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | ビッグファイブ理論の特性5因子:①誠実性 | ||
+ | - 2022.05.17 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | http:// | ||
+ | 子どものがまんを科学する――実行機能の発達(4) | ||
+ | 実行機能を育み,鍛える | ||
+ | Posted by Chitose Press | On 2016年05月23日 | In サイナビ!, | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 実行機能 | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 実行機能と発達障害 | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 実行機能とは? | ||
+ | |||
+ | |||
+ | 実行機能の定義 | ||
+ | 課題目標に即して我々の思考と行動を管理統制する汎用的制御メカニズムであると定義できる (齊藤・三宅,2014)。 | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | |||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 実行機能とは、個々人が目標を立て、その目標を遂行する力のことです。 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
00.科学的根拠に基づく教育/41.self-regulationとself-control.1682161692.txt.gz · 最終更新: 2023/04/22 by adash333