UnityでAndroidアプリをビルド
私の環境ではいろいろやってもできないが、もういちど、試してみることにする。
(環境)
Windows7 Pro 64bit
Unity 5.4.3f1 Personal
Android Studio 2.2
(1)Unityのインストール
https://unity3d.com/jp/get-unity/update
上記から、インストーラーをダウンロードしてインストール。
Exampleと、Androidなんちゃらにもチェックを入れて、インストールした。
Unityにメールアドレスを登録。
Exampleプロジェクトを開いた。
(2)JDKのインストール
Android Studioをインストールするのに、JDKが必要。Java? 個人的にあまりいい印象がありません。
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html
Accept License Agreement のチェックボックスをONに
jdk-8u111-windows-x64.exe をクリックしてダウンロード(195MB)してインストール
(3)Android Studio のインストール
https://developer.android.com/studio/index.html
上記から、インストーラーをダウンロードしてインストール。
1.6GBなので、ダウンロードだけで10分くらいかかりそう。
SDK Folderの場所は、どこか別の場所にコピーしておいてもよいかも
(あとで、Unityで利用する。)
10分くらいかかる。
(4)Unityの起動
上記の本を写経して作ったプロジェクト
File > Build Settings
Android を選択して、Switch Platform
Main sceneを、Scenes In Buildのところにドラッグ&ドロップ
Player Settings をクリック
Inspector (PlayerSettings)のところの以下の3つを確認and/or修正
Company Name : test
Product Name : Chapter3Game
Other Settingsの中の、Bundle Identifier : com.test.Chapter3Game
適当な名前で保存。
Android SDKの場所を聞かれるので、
C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Android\sdk
を選択。(隠しフォルダになっている)
できあがたapkファイルのフォルダが開かれる。
(5)できあがったapkファイル(今回は、001.apk)を、gmailで自分のAndroid端末に送る。(20MB!)
スマホの設定はいろいろあるが、いろいろ設定。(略)
(開発者モードとか、署名なしのアプリをインストールできるようにするとかなんとか)
できた。前回は、なぜ真っ暗になってしまったのだろう?
やったー!疲れた。
(参考)
ゼロからわかるAndroid Studioインストール手順(Windows版 v2.2.2対応)
2016年11月25日(金)
羽山 博(はやま ひろし)
https://thinkit.co.jp/article/5646
Windows(Win7)にAndroid Studio をインストールして"Hello world!"表示まで
siouxcitizen
2015年08月03日に更新
http://qiita.com/siouxcitizen/items/eea97aa1d6824743d095
apkファイルをAndroid端末にUSB接続でインストールする方法 (開発者ではない人向け)
http://pentan.info/android/apk_install.html
[Unity]Android向けにビルドする
neku
2016年03月30日に更新
http://qiita.com/neku/items/c35b1de07eac18151f4e
[Unity] アプリをビルドしてandroid実機上でテストする
2016/2/1 2016/8/16
https://unity3d.sakura.ne.jp/unity/android-build.html
UnityでAndroidアプリをビルドするには
最終更新日:2016年06月20日
https://framesynthesis.jp/tech/unity/android/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません