スポンサーリンク

2011年4月期のアニメ

私の好みはかなり偏っている。

いい年してアニメ見ている時点でヒトとして既に偏っているかもしれないが、、、

 

●TIGER & BUNNY

むちゃくちゃ面白い!最高です。

 

●電波女と青春男

日常学園もの。

最初、ふとんにくるまっているヒロインが何をしゃべっているのかさっぱりわからずいらついたが、

かわいいヒロインを紹介するための演出であったのだろうと今は解釈している。

まどか☆マギカと同じアニメ会社、監督であるが、脚本家などは異なるので、違う系統のアニメである。

内容は題名どおり。普通に面白い。

 

●C

とある世界で、自分の未来の可能性を担保にお金を借りて運用する物語。

詳しい設定はこれから物語の進行とともに明らかにされるのだと思われるが、

少し中二病チックなところがあるが、全体の話としては面白い。

あと、エンディングの曲がなんとなく好き。

 

●花咲くいろは

日常旅館もの。

高校生の女の子が、突然、祖母の経営する旅館で働き始めたという設定のお話。

第1話は、NHKの朝ドラっぽい展開になるのかと思いきや、今のところ、

おてんばな主人公(主人公の名前はいろはではなかった、、、)のドタバタの楽しいお話が多い。

 

●スイートプリキュア

これは見ていることを他人に言うことは、まどか☆マギカを見ていることを言うより恥ずかしい。

がしかし、前作の「ハートキャッチプリキュア」からはまってしまった。

要は、「水戸黄門」勧善懲悪物語の魔法少女版である。

1話完結。正義は必ず勝つ。

安心して見れるアニメであるが、音楽もきれいだし、普通に面白い。

スポンサーリンク