スポンサーリンク

CentOS7でApache,PHP,MariaDB,WordPress

いろいろな本を読んだり、ググったりしたが、なんとか以下の本を一番参考にしつつ、CentOS7パソコンでApacheをインストールして、Wordpressをインストールして、自宅内LANの別のパソコンからみられるようにするところまでできた。

vncなんちゃらを設定して、宅内LANの別のパソコンから、VNCを使うこともできた。(リモートデスクトップ)

宅内LANの別のパソコンから、googledriveのように、CentOSパソコン内のフォルダを参照できるようになった。

インターネット上に公開できるかどうかはまだ未知数だが、、、

TECHNICAL MASTERはじめてのCentOS7Linuxサーバ構築編 単行本 – 2014/9/30

デージーネット (著)

http://www.amazon.co.jp/TECHNICAL-MASTER%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AECentOS7Linux%EF%BD%BB%EF%BD%B0%EF%BE%8A%EF%BE%9E%E6%A7%8B%E7%AF%89%E7%B7%A8-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/dp/4798041866

スポンサーリンク