スポンサーリンク

TIGER & BUNNY

魔法少女まどか☆マギカの11話の放映をずっと待ち続けて魔女化しそうで某掲示板のアニメ板を見ていたところ、今期(2011年4月から6月)のアニメで、

 

TIGER & BUNNY

 

の1話が面白いとの評判だったので、ノーマークだったのだが、「まあ1話だけ見てみよう」と思って見てみた。

アメリカのアニメ的な雰囲気で、最初の5分間は、「まあつまらなかったら途中で見るのやめようかなあ。。。」と

思ってみていたが、

最初の勢いあるバトルシーン

中間の人間味あふれるドラマ

最後のギャグ

に思いっきり引き込まれてしまった。

「今期の大穴」と某掲示板への書き込みが多かったので、少しだけ気になってみたのではあるが、まさにその通りであるとおもった。

面白い!

 

未来のニューヨーク?で、スポンサーに雇われたHERO達が銀行強盗などの悪者をやっつける物語である。

しかし、これはドラゴンボールのように、敵と戦っていれば、平時は奥さんが養ってくれるようなそんなファンタジーなHERO物語ではない。

主人公はHERO10年目のベテランで、以前のスポンサーの会社が倒産し、新しいスポンサーに雇われて、またHERO稼業を行っていく。

主人公は中学生?の女の子のパパで、その子はパパがHEROサラリーマンであることを知らない。

第1話で「パパ、明日の発表会に来てね!」と言っていたけれど、おそらく事件が起こってパパは娘の発表会?には行けなくなってしまうのであろう。

 

今のところ、2011年4月期のアニメでは、

「花咲くいろは」←主人公の名前がいろはのだとばっかり思っていたが、そうではないらしい。2クールは長すぎる気がするが、、、、

「TIGER & BUNNY」

「30歳の保健体育」←あまりに伏字?が多すぎて、つまらない感じがする。途中で見るのをやめてしまうかも。。。

(これは原作のせいではなく、テレビ局や世間の目?(行政?特定利権団体?)の問題であろうとは思うが)

を見たいと思っている。

スポンサーリンク