>

スポンサードリンク

17w5d ところてん

一昨日の夜体重計に乗って、驚愕しました。

前回検診から、プラス1.4キロ!

焼肉でしょうか?

それとも思わず間食として食べてしまった、一平ちゃん!?💦

急に体重増加が現実的な問題に感じられるようになりました。ようやく、、、

✳︎

✳︎

実はちょっとずつ便秘が悪くなっていて、それが最近つらいです。

ヨーグルトとか寒天ゼリーでなんとかしようとしていましたが、寒天ゼリーを定期的に作るのが難しくて。

あと暑くなってきて、もしかしたら水分不足になっているのかもしれません。

とりあえず応急処置として、ところてんを買ってきた私。

✳︎

体重増加抑制にも効くかな、なんて期待して。

そしたら思いがけず美味しすぎてハマりそうです!

追加で2つも買ってきてしまいましたもの💕

ところてんにはカリウムやカルシウムも含まれているらしく、もしかしてむくみ対策とかカルシウム対策にもなったらいいなーなんて思ってます😊

スポンサードリンク