>

スポンサードリンク

29w4d 血糖精密検査

先日スクリーニング検査でひっかかった血糖値、、、

今日、精密検査をしてきました。

前日21時から食事禁止、当日朝も食事抜きで9時から検査。

いつも夕飯は18時には食べ終えているので、私の場合、18時から絶食です。

朝は力がでなくて、ふらふらしながら病院へ。

9時ちょっと前に呼ばれて、1回目の採血。

その後すぐに甘い炭酸水を飲み、1時間待ち。

時間つぶしのパソコンを取りに、一旦帰宅。

徒歩1分くらいの距離なもので。

その後2回目の採血。

3回目の採血までは院内でパソコンしてました。

すべての採血が終わったら11時。

いつもはお昼を食べている時間。

結果待ちの時間に何か食べていいとは言われていましたが、いろいろ調べてると、コンビニとかで適当に買ってくる食事はかなり不健康そう。

ということで結局食べずに診察を待ちました。

この一週間、ちょっとだけ健康な食事について考えたのです。

健康というか、血糖値をあげない食事、ですね。

そして、運命の結果、、、

  • グルコース前 82 (92)
  • グルコース60分 157 (180)
  • グルコース120分 138 (153)
  • HbA1c 5.6
  • (カッコ内は基準値)

パスしました❗

妊娠糖尿病ではありませんでした。

本当によかった❗

いろいろ考えさせられた1週間でした。

今後もできるだけ健康に気をつけて食事をしようと思います!

と言いつつ、病院後は調子が悪すぎて、カフェで食べて帰っちゃいました💦

一応、たんぱく質が多そうなメニューを選んで、、、

無理のない範囲で、がんばります。

スポンサードリンク