>

スポンサードリンク

37w5d 足の付け根が痛い

実は1週間くらい前からなのですが、歩いていると、たまに、ものすごい足の付け根痛に襲われることがあります。

足が抜けそうな感覚でしょうか。

とりあえず、歩くことはできなくなって、少し休まないといけない感じ。

骨盤ベルトをしっかり締めなおすと、いくらかいいような感じもします。

調べてみると、経産婦に起きやすいものらしいですね。

1人目の産後に骨盤ケアをしなかった人に出やすいとかなんとか書いてありましたけど、産後、結構骨盤ケアに通ったはずなのですが、、、

なんだかケアしなかったとか言われるのは心外ですっ

って、勝手に自分で思ってるだけですけどね。

恥骨痛ももちろんひどくて、寝返りもしんどいです。

だいぶ慣れましたけど。

今回の妊娠中はむくみがそんなにひどくないのが、救いです。

息子のときは本当につらかったので。

毎週マッサージに通ってましたから。

あと、かゆみも結構あったように記憶しているのですが、今回は、すこーし手の甲がかゆいときがあるかなーというくらい。

まだ臨月も中盤ですが、息子のときよりは過ごしやすくしております。

おなかのベビーはいつ生まれるつもりなのかなー。

できれば、11月3日とか、その辺りがいいのですが。

夫が来てくれるから。

そんな風に言い聞かせてますけど、聞いてくれてるかな?

でも、11月まで、結構長いなー。

正直、車がないと身動きに困るこの場所で過ごすのが、苦痛になってきました。

2歳の子供を歩かせたり、ベビーカーに乗せたりしながら、でこぼこで傾いた道を歩き、本数が少なくて混みあった電車に乗り込みお出かけするのはなかなか大変です、、、

東京って便利な街だったな。

かと言って、親の車に毎回乗せてもらうのはなんとなく気が進まないのです。

まだわだかまりがすごくて、、、

そういう意味では早く東京に帰るために、早く生まれてほしい気持ちもあったり。

まあ、なるようにしかなりませんけどね。

あとは、食生活にもストレスを感じるようになってきました。

東京ではネットスーパーでほとんどの食材を購入していたのですが、今は子供を連れてスーパーに歩いていかなければならないし、冷蔵庫は一人暮らし用の小さなものだから買いだめもできないし。

そして子供との2人分を作るってなかなか大変なものですね。

いつもは子供が食べなくても、夫が食べてくれればまあ作った甲斐も感じられましたが、今は子供が食べてくれないと作った甲斐を感じられず虚しくなります。

すると自然に息子好みのものに偏ってしまい、なんとなく不健康な食事のような気がするのです。

今日はついに禁断のスイーツに手を出してしましました、、、

タリーズのスイートポテト。

甘いですよねー。

2つも食べちゃった、、、

明日検診なのにな。

まあ、今の産婦人科に移ってからは体重に関して何も言われたことありませんけど。

スポンサードリンク