>

スポンサードリンク

0m29d 1ヶ月検診

もう1ヶ月たったの!?

と驚きますが、もう1ヶ月経ちました。

そういえば、赤ちゃんも重くなり、ずっと抱っこしているとちょっとしんどい。

前回の検診で、体重の増え方が少ないと言われ、ミルクを足すように指示されたのですが、実際、ミルクを飲む前に寝てしまったり、いざ飲ませることができても、飲ませすぎて、おっぱいが張りすぎ、しんどくなったり、、、となかなか難航し、結局1日1回ちょっとしか足していませんでした。

とりあえず、「ミルク足してますか?」と聞かれたときに、「はい」と言えればいいや、と思って。

ドキドキの体重測定。

3846gと十分増えていました!

56g/日で、増え方も問題ないみたい。

むしろよく増えてますねーみたいに言われました。

基準値、いくつなんだろう。

ま、気にしない方がいいか。

今日から、お風呂も一緒に入っていいとか。

ガーゼは刺激になるから、もう使わないように、だそうです。

メモメモ。

そして、私の体重は、、、

退院時から1kg減っていました。

たった1kg、、、

まだ妊娠前まで、6kgもあります。

遠い道のりですね。

子宮の中に血液の塊が残っているようですが、子宮の大きさも元通りになっていて、お風呂Okでました。

2人とも順調でほっとしました。

これで安心して東京に戻れます。

スポンサードリンク

産後

Posted by meimei