>

スポンサードリンク

布おむつデビューと上の子のトイレトレーニングその後のその後

息子のトイレトレーニングがあまりにしんどいので、娘はまだ何も分からないうちに外してしまいたい!と考え、まずは布おむつに替えました。

輪おむつを30枚、おむつカバー4枚購入。

外出だろうが、夜だろうが、紙おむつはもう使わない方針。

本気の布おむつデビューです。

常に娘の動向に気を配っているのですが、いつしているのかまだ全く分かりません、、、

息子は授乳後と寝起きにはしていたのですが。

そのうち分かるようになったら、おまるデビューしたいな♪

そして息子のトイレトレーニングですが。

外出時に補助便座がついていないトイレだと、どうやっても座ってくれなくて、一度外でおもらしをしてしまいました、、、

反省を活かして、お家で使っている補助便座を持ち歩くと、これには座ってくれて、順調に外出ができるようになったのです。

しかし。

補助便座、めちゃかさばる💧

バッグが2つ必要です。

2人の子供を連れて、補助便座を持ち歩くのはかなりきついのです。

ということで、折りたたみ補助便座を購入しました。

赤ちゃん本舗HPより

こんな便利な物があったなんて!

4つ折りにできるのでいつものバッグにすっと入る!

息子もすんなり座って用を足せるし、本当に助かってます。

まだまだビクビクしながらの外出ですが、パンツで外出できるようになったのはかなりの進歩。

ちょっとずつですが、トレーニングの成果が出てきているようです。

もう紙おむつは履かせません!

スポンサードリンク