>

スポンサードリンク

靴で歩く練習

お家の中はただただひたすら歩く。

黙々と歩く。

という日々が続き、ついに靴を買って、外で歩く練習を始めました。

普段、ベビーカーに乗ることもほとんどなく、抱っこばかりなせいか、地面に下ろしただけで不安げな表情に💧

その後、力なく座り込み、1日目の練習は終了。

その後もあちこち連れて行きましたが、一歩も踏み出さず、、、

両脇を抱えて補助するとなんとか歩きましたが、ひとりで歩こうとしませんでした。

ですが、3度目の図書館でようやく伝い歩きをせっせと始めたのです。

場所に慣れて、私からちょっと離れても平気になったのかもしれません。

上の子と本を読んでいた机の周りをぐるぐる。

同じ場所で練習することが大事だったのですね。

よほど外を歩くのが楽しかったのか、帰宅後、何度も玄関に行って自分の靴を履こうとしていました💦

また図書館に連れて行こう!

スポンサードリンク