>

スポンサードリンク

もう抱っこでは寝ない!

そろそろ2歳になる下の娘。

随分前から抱っこでは昼寝しなくなりました。

昼寝させようとするときは、抱っこしてプリキュアの歌なんかを歌えばよかったのに、困ったものです。

大抵は、午前中にお出掛けをして、そこでしっかり歩いたり、遊んだりさせて、疲れたところを抱っこ紐で抱っこして帰ると寝てくれます。

しかし、徐々に体力もついてきて、午前中のお出掛け程度では寝ない日も出てきました。

そんな日は、お出掛けから帰った後、膝に座らせて、絵本を何冊も(10冊以上だったり💦)読んでいる間にうとうと、、、そのまま寝たりします。

それでも寝ない時は、一緒にお昼寝布団に寝かせて、耳の中を小指で軽くさすっていると寝ます。

これは不思議ですけど、ほんと、よく効きます。

しかし、、、

それも昼寝させようとしている!と気付いてきたのか、嫌がるときも出てきました、、、

そんな今は、最終的には一緒に昼寝布団に横になって、向こうを向いて寝ます。(私が)

ちょっとでも私がうとうとできたらラッキー!

その間に娘も寝てくれたらラッキー!

それでも昼寝しない場合は頑張っても仕方ないので、諦めます。

その分、夜も早く寝てくれるからいいのです。

娘に体力が付いてきたこと、喜ばしいことです。

私も体力を付けねばなりません!

スポンサードリンク