00.科学的根拠に基づく教育:94.英語教育
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
00.科学的根拠に基づく教育:94.英語教育 [2021/06/26] – [本] adash333 | 00.科学的根拠に基づく教育:94.英語教育 [2021/07/12] – [アメリカの小学校] adash333 | ||
---|---|---|---|
行 14: | 行 14: | ||
https:// | https:// | ||
+ | |||
+ | ===== アメリカの小学校 ===== | ||
+ | アメリカの小学校では、毎日、Writing作文の授業がある | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | アメリカの小学校にあって、日本の小学校にないもの | ||
+ | 投稿者 Erina投稿日: | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 国によって作文の型が異なる背景には、 | ||
+ | 教育上どのような相異があるのでしょうか。 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | (引用ここから) | ||
+ | _________ | ||
+ | アメリカの国語の授業は読解ではなく「書き方」が中心です。さまざまな書き方の様式の違いを学習し、実際に書いてみることに大半の時間を費やします。小学校5年生の教科書に掲載されているのは、物語や詩や説明文のほかに、エッセイ(小論文)、ビジネスレター、親密な手紙、レポート、インタビュー、広告、自伝、本の紹介から戯曲に至るまで、実に12種類もの文章様式 | ||
+ | |||
+ | エッセイ(小論文)とクリエイティブ・ライティング(創作文) | ||
+ | |||
+ | 小論文では、「最初に主張を述べ、次にその主張を裏付ける証拠を三つ挙げて、最後に結論として再び主張を繰り返す」という構造を習得します。 | ||
+ | _________ | ||
+ | (引用ここまで) | ||
+ | |||
===== 本 ===== | ===== 本 ===== | ||
行 31: | 行 56: | ||
<br> | <br> | ||
- | <iframe style=" | + | <iframe style=" |
</ | </ |
00.科学的根拠に基づく教育/94.英語教育.txt · 最終更新: 2024/02/27 by adash333