00.科学的根拠に基づく教育:23.子どもとスマホ
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| 00.科学的根拠に基づく教育:23.子どもとスマホ [2022/10/25] – [見出し] adash333 | 00.科学的根拠に基づく教育:23.子どもとスマホ [2023/08/29] (現在) – [見出し] adash333 | ||
|---|---|---|---|
| 行 3: | 行 3: | ||
| ===== 見出し ===== | ===== 見出し ===== | ||
| + | |||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 1歳時のスクリーンタイムが2歳・4歳時点の発達特性の一部と関連 | ||
| + | 2023年8月22日 | ||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | スマホを長時間使う子どもは脳の発達が阻害される…220人のMRIで見えた「不都合な真実」 | ||
| + | 2023年3月28日 | ||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| スマホ脳 | スマホ脳 | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 炎上させているのは、たった一人!〜心療内科マンガ | ||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 2022年11月1日 | ||
| + | 子どものIT利用を安全にするには? “家庭内情シス”で管理の難しさを体験しよう | ||
| + | |||
| 行 14: | 行 44: | ||
| 宮口 幸治 | 宮口 幸治 | ||
| + | ===== テレビ ===== | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | |||
| + | 「家にテレビがない」という子は国語力が低い…塾講師が「子供にはテレビをどんどん見せて」と訴えるワケ | ||
| + | テレビやインターネットは子育ての味方である | ||
| + | PRESIDENT Online | ||
| + | 2022/10/22 15:00 | ||
| + | 久松 由理 | ||
| + | |||
| + | → | ||
| + | https:// | ||
| + | Preschool Television Viewing and Adolescent Test Scores: Historical Evidence from the Coleman Study Get access Arrow | ||
| + | Matthew Gentzkow, Jesse M. Shapiro | ||
| + | 2008 | ||
| + | 幼少期にテレビを見たグループが、見ていないグループと比べて、テストの点数が0.02高かった? | ||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | ===== 見出し ===== | ||
00.科学的根拠に基づく教育/23.子どもとスマホ.1666740420.txt.gz · 最終更新: 2022/10/25 by adash333
