z_blog:2019:190828_unity_gps
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| z_blog:2019:190828_unity_gps [2019/08/28] – [GPS権限許可のダイアログ表示(1) UnityAndroidRuntimePermissionsアセットの利用] adash333 | z_blog:2019:190828_unity_gps [2019/08/28] (現在) – [GPS権限許可のダイアログ表示(1) UnityAndroidRuntimePermissionsアセットの利用] adash333 | ||
|---|---|---|---|
| 行 28: | 行 28: | ||
| ===== GPS権限許可のダイアログ表示(1) UnityAndroidRuntimePermissionsアセットの利用 ===== | ===== GPS権限許可のダイアログ表示(1) UnityAndroidRuntimePermissionsアセットの利用 ===== | ||
| - | UnityAndroidRuntimePermissionsアセットを利用する方法があるそうです。 | + | UnityAndroidRuntimePermissionsアセットを利用する方法があるそうです。(未確認) |
| -自分のUnityアプリに、https:// | -自分のUnityアプリに、https:// | ||
| 行 34: | 行 34: | ||
| -(Unity のインストール先)\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Apk\AndroidManifest.xmlの内容(AndroidManifest.xml)を、上記フォルダにコピーする | -(Unity のインストール先)\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Apk\AndroidManifest.xmlの内容(AndroidManifest.xml)を、上記フォルダにコピーする | ||
| -AndroidManifest.xmlの< | -AndroidManifest.xmlの< | ||
| - | -UnityでEmpty Objectを作成 | + | -UnityでEmpty Objectを作成し、GameDirectorという名前に変更する |
| - | -Unityで新規C# | + | -Unityで新規C# |
| - | -GameDirector.csのvoid Start(){}の中に、以下を記載すると、ゲーム起動時にGPSデータ接続の拒否をプレイヤーが選択できるようになる | + | -GameDirector.csのvoid Start(){}の中に、以下を記載すると、ゲーム起動時にGPSデータ接続の可否をプレイヤーが選択できるようになる |
| < | < | ||
| 行 59: | 行 59: | ||
| To write data on external storage, you need the android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE permission. | To write data on external storage, you need the android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE permission. | ||
| + | https:// | ||
| + | @kingyo222 | ||
| + | 2019年05月07日に投稿 | ||
| + | Unity:アセット(Asset)のインポートの方法(5種類!?) | ||
| 行 67: | 行 71: | ||
| 【Unity】デフォルトの AndroidManifest.xml が保存されている場所 | 【Unity】デフォルトの AndroidManifest.xml が保存されている場所 | ||
| - | (引用こここら) | + | (引用ここから) |
| 【Unity のインストール先】\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Apk | 【Unity のインストール先】\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Apk | ||
| (引用ここまで) | (引用ここまで) | ||
| 行 140: | 行 144: | ||
| ===== GPS権限許可のダイアログ表示(2) android-support-v4.jarの利用 ===== | ===== GPS権限許可のダイアログ表示(2) android-support-v4.jarの利用 ===== | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | Unityで、Androidの「現在地の権限」を付与したい | ||
| + | nagi2011 | ||
| + | 投稿 2019/04/03 | ||
| + | |||
| + | によると、以下のようにするとできるそうです。(未確認) | ||
| + | |||
| + | -Assets\Plugins\Android配下のAndroidManifest.xmlに、以下のパーミッションを設定する | ||
| + | < | ||
| + | < | ||
| + | -android-support-v4.jarをダウンロードする | ||
| + | -Plugins/ | ||
| + | -UnityでEmpty Objectを作成し、GameDirectorという名前に変更する | ||
| + | -Unityで新規C# | ||
| + | -GameDirector.csの中に、以下を記載すると、ゲーム起動時にGPSデータ接続の可否をプレイヤーが選択できるようになる | ||
| + | |||
| + | < | ||
| + | static bool CheckPermission (string permission) | ||
| + | { | ||
| + | using (var unityPlayer = new AndroidJavaClass (" | ||
| + | using (var activity = unityPlayer.GetStatic< | ||
| + | using (var compat = new AndroidJavaClass (" | ||
| + | var check = compat.CallStatic< | ||
| + | |||
| + | if (check == 0) return true; | ||
| + | |||
| + | int REQUEST_CODE = 1; | ||
| + | compat.CallStatic (" | ||
| + | permission | ||
| + | }, REQUEST_CODE); | ||
| + | |||
| + | // | ||
| + | check = compat.CallStatic< | ||
| + | if (check == 0) return true; | ||
| + | |||
| + | // " | ||
| + | } | ||
| + | return false; | ||
| + | } | ||
| + | | ||
| + | void Start() { | ||
| + | CheckPermission (" | ||
| + | } | ||
| + | </ | ||
| + | |||
| 行 162: | 行 212: | ||
| Plugins/ | Plugins/ | ||
| (引用ここからまで) | (引用ここからまで) | ||
| - | |||
| - | https:// | ||
| - | Unityで、Androidの「現在地の権限」を付与したい | ||
| - | C#Unity | ||
| - | nagi2011 | ||
| - | 投稿 2019/04/03 | ||
| https:// | https:// | ||
z_blog/2019/190828_unity_gps.1566970782.txt.gz · 最終更新: 2019/08/28 by adash333
