z_blog:2019:190828_unity_gps
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| z_blog:2019:190828_unity_gps [2019/08/28] – [GPS権限許可のダイアログ表示(2) android-support-v4.jarの利用] adash333 | z_blog:2019:190828_unity_gps [2019/08/28] (現在) – [GPS権限許可のダイアログ表示(1) UnityAndroidRuntimePermissionsアセットの利用] adash333 | ||
|---|---|---|---|
| 行 59: | 行 59: | ||
| To write data on external storage, you need the android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE permission. | To write data on external storage, you need the android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE permission. | ||
| + | https:// | ||
| + | @kingyo222 | ||
| + | 2019年05月07日に投稿 | ||
| + | Unity:アセット(Asset)のインポートの方法(5種類!?) | ||
| 行 148: | 行 152: | ||
| によると、以下のようにするとできるそうです。(未確認) | によると、以下のようにするとできるそうです。(未確認) | ||
| + | -Assets\Plugins\Android配下のAndroidManifest.xmlに、以下のパーミッションを設定する | ||
| + | < | ||
| + | < | ||
| -android-support-v4.jarをダウンロードする | -android-support-v4.jarをダウンロードする | ||
| -Plugins/ | -Plugins/ | ||
| 行 154: | 行 161: | ||
| -GameDirector.csの中に、以下を記載すると、ゲーム起動時にGPSデータ接続の可否をプレイヤーが選択できるようになる | -GameDirector.csの中に、以下を記載すると、ゲーム起動時にGPSデータ接続の可否をプレイヤーが選択できるようになる | ||
| + | < | ||
| + | static bool CheckPermission (string permission) | ||
| + | { | ||
| + | using (var unityPlayer = new AndroidJavaClass (" | ||
| + | using (var activity = unityPlayer.GetStatic< | ||
| + | using (var compat = new AndroidJavaClass (" | ||
| + | var check = compat.CallStatic< | ||
| + | if (check == 0) return true; | ||
| + | |||
| + | int REQUEST_CODE = 1; | ||
| + | compat.CallStatic (" | ||
| + | permission | ||
| + | }, REQUEST_CODE); | ||
| + | |||
| + | // | ||
| + | check = compat.CallStatic< | ||
| + | if (check == 0) return true; | ||
| + | |||
| + | // " | ||
| + | } | ||
| + | return false; | ||
| + | } | ||
| + | | ||
| + | void Start() { | ||
| + | CheckPermission (" | ||
| + | } | ||
| + | </ | ||
z_blog/2019/190828_unity_gps.1566971455.txt.gz · 最終更新: 2019/08/28 by adash333
