サルでもわかるWEBプログラミング

フリーソフトのみでホームページ作成

ユーザ用ツール

サイト用ツール


00.科学的根拠に基づく教育:02.ペリー就学前プロジェクト


差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
00.科学的根拠に基づく教育:02.ペリー就学前プロジェクト [2020/10/23] – 作成 adash33300.科学的根拠に基づく教育:02.ペリー就学前プロジェクト [2023/08/23] (現在) – [参考文献] adash333
行 2: 行 2:
 [[00.科学的根拠に基づく教育:index.html|Evidence-based education (EBE) 科学的根拠に基づく教育]] [[00.科学的根拠に基づく教育:index.html|Evidence-based education (EBE) 科学的根拠に基づく教育]]
  
-===== 見出し =====+===== 参考文献 ===== 
 + 
 +https://heckmanequation.org/resource/perry-preschool-midlife-toolkit/ 
 + 
 +https://www.yamanashibank.co.jp/fuji_note/life/post_1406.html 
 +非認知能力とは?幼児期の教育が40歳で優位な差を生む⁉子どもがより豊かな⼈⽣を過ごすためにパパ、ママが知っておきたいこと 
 +更新日 2021年11月01日 
 + 
 + 
 + 
 + 
 + 
 + 
 +https://www.blog.crn.or.jp/lab/01/55.html 
 +【アメリカ】 ペリー幼児教育計画-50歳時の追跡調査への準備 
 + 
 + 
 +https://fqmagazine.jp/58812/cfeducation01/ 
 +「幼児教育」の重要性 ①ペリー就学前プロジェクト 
 +2017/03/28 
 + 
 +https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88 
 + 
 +https://berd.benesse.jp/berd/center/open/berd/backnumber/2008_16/fea_ootake_01.html 
 +就学前教育の投資効果からた幼児教育の意義 
 +──就学前教育が貧困の連鎖を断つ鍵となる── 
 +大竹文雄[大阪大学社会経済研究所教授] 
 + 
 +https://chiik.jp/articles/efdV0 
 +2019年9月23日 公開 
 +幼児期の教育が重要といわれるきっかけ「ペリー就学前計画」とは 
 + 
 +https://naki-blog.com/study/heckman 
 +小学生でも分かるヘックマン教授の研究【グラフ8個で解説】 
 +2020.09.23 
 + 
 + 
 +===== 日本版ペリー就学前プロジェクト ===== 
 + 
 +https://www.jiji.com/sp/article?k=2023082000242&g=soc 
 +幼児教育の効果を追跡調査 学力、稼ぐ力など影響確認―1万人規模、5歳から成人後・文科省 
 +2023年08月21日
  
  


00.科学的根拠に基づく教育/02.ペリー就学前プロジェクト.1603431292.txt.gz · 最終更新: 2020/10/23 by adash333

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki