00.科学的根拠に基づく教育:09.そろばん式暗算_amc
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン最新のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
00.科学的根拠に基づく教育:09.そろばん式暗算_amc [2021/06/19] – [右脳と左脳] adash333 | 00.科学的根拠に基づく教育:09.そろばん式暗算_amc [2021/06/19] – [記憶] adash333 | ||
---|---|---|---|
行 122: | 行 122: | ||
MEG(脳磁図) | MEG(脳磁図) | ||
光トポグラフィー | 光トポグラフィー | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 右脳派・左脳派なんてない!その根拠、診断の意味と右脳・左脳の違いを解説 | ||
+ | 2018.01.12 | ||
+ | |||
+ | |||
http:// | http:// | ||
行 129: | 行 135: | ||
+ | https:// | ||
+ | 2019年05月31日 07時00分00秒 | ||
+ | なぜ「人間には右脳型・左脳型がある」という説が多くの人々を引きつけるのか? | ||
行 230: | 行 238: | ||
===== 記憶 ===== | ===== 記憶 ===== | ||
+ | https:// | ||
+ | | ||
+ | 記憶のメカニズムを知り、効果的に学習する方法とは? | ||
+ | |||
https:// | https:// | ||
行 238: | 行 250: | ||
脳とは「記憶そのもの」だった──「記憶のメカニズム」の詳細が明らかに | 脳とは「記憶そのもの」だった──「記憶のメカニズム」の詳細が明らかに | ||
2017.8.12 | 2017.8.12 | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 海馬のMRI脳画像診断 | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 「平日の睡眠時間と海馬の大きさ」5~6時間しか寝ない子は、やや小ぶり | ||
+ | プレジデントFamily 2013年1月号 | ||
+ | 2012/12/01 12:00 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
行 249: | 行 276: | ||
https:// | https:// | ||
前頭前野 | 前頭前野 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 右頭頂葉の障害で、半側空間しつにん | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
https:// | https:// | ||
行 262: | 行 296: | ||
https:// | https:// | ||
Spatial ability or visuo-spatial ability is the capacity to understand, reason, and remember the spatial relations among objects or space. | Spatial ability or visuo-spatial ability is the capacity to understand, reason, and remember the spatial relations among objects or space. | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | |||
00.科学的根拠に基づく教育/09.そろばん式暗算_amc.txt · 最終更新: 2022/06/03 by adash333