サルでもわかるWEBプログラミング

フリーソフトのみでホームページ作成

ユーザ用ツール

サイト用ツール


00.科学的根拠に基づく教育:23.子どもとスマホ


差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
00.科学的根拠に基づく教育:23.子どもとスマホ [2022/10/25] – [見出し] adash33300.科学的根拠に基づく教育:23.子どもとスマホ [2023/08/29] (現在) – [見出し] adash333
行 3: 行 3:
  
 ===== 見出し ===== ===== 見出し =====
 +
 +
 +https://www.tohoku.ac.jp/japanese/2023/08/press20230822-01-screentime.html
 +1歳時のスクリーンタイムが2歳・4歳時点の発達特性の一部と関連
 +2023年8月22日
 +
 +
 +
 +
 +
 +
 +https://www.tokyo-np.co.jp/article/240516
 +スマホを長時間使う子どもは脳の発達が阻害される…220人のMRIで見えた「不都合な真実」
 +2023年3月28日
 +
 +
 +
 +
 +
 +
  
 スマホ脳 スマホ脳
 +
 +https://yuik.net/man/3772.html
 +炎上させているのは、たった一人!〜心療内科マンガ
 +
 +
 +
 +https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2211/01/news052.html
 +2022年11月1日
 +子どものIT利用を安全にするには? “家庭内情シス”で管理の難しさを体験しよう
 +
  
  
行 14: 行 44:
 宮口 幸治 宮口 幸治
  
 +===== テレビ =====
 +
 +https://president.jp/articles/-/62787?page=1
 +
 +「家にテレビがない」という子は国語力が低い…塾講師が「子供にはテレビをどんどん見せて」と訴えるワケ
 +テレビやインターネットは子育ての味方である
 +PRESIDENT Online
 +2022/10/22 15:00
 +久松 由理
 +
 +
 +https://academic.oup.com/qje/article-abstract/123/1/279/1889808?login=false
 +Preschool Television Viewing and Adolescent Test Scores: Historical Evidence from the Coleman Study Get access Arrow
 +Matthew Gentzkow, Jesse M. Shapiro
 +2008
 +幼少期にテレビを見たグループが、見ていないグループと比べて、テストの点数が0.02高かった?
 +
 +
 +
 +
 +
 +
 +
 +
 +===== 見出し =====
  
  


00.科学的根拠に基づく教育/23.子どもとスマホ.1666740420.txt.gz · 最終更新: 2022/10/25 by adash333

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki