00.chatgpt:05.子育てとchatgpt
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
00.chatgpt:05.子育てとchatgpt [2023/08/23] – [見出し] adash333 | 00.chatgpt:05.子育てとchatgpt [2024/03/22] (現在) – [05.子育てとChatGPT] adash333 | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
====== 05.子育てとChatGPT ====== | ====== 05.子育てとChatGPT ====== | ||
[[00.chatgpt: | [[00.chatgpt: | ||
+ | ===== 見出し ===== | ||
+ | https:// | ||
+ | 「ChatGPTの授業活用」で生徒の学びはこう変わる!教師が意識すべき3つの問い | ||
+ | 英作文と総合探究の事例に見る「生成AIの利点」 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
===== 見出し ===== | ===== 見出し ===== | ||
行 11: | 行 19: | ||
2023年5月14日 2023年5月17日 | 2023年5月14日 2023年5月17日 | ||
https:// | https:// | ||
+ | |||
+ | https:// | ||
+ | 「小学生には使わせるな」、『言語の本質』の著者が懸念するChatGPT後の学校教育 | ||
+ | 慶応義塾大学環境情報学部教授 今井むつみ氏 | ||
+ | 岡部 一詩 日経クロステック/日経コンピュータ | ||
+ | 2023.08.18 | ||
+ | 有料会員限定 | ||
+ | |||
+ | > 最近、文部科学省が出した小中高校向けのガイドラインには「ファクトチェックをせよ」と書かれていますが、現実的ではありません。その道の熟達者でないと難しいことを、学校の先生に求めているわけですから。 | ||
+ | |||
+ | |||
https:// | https:// |
00.chatgpt/05.子育てとchatgpt.txt · 最終更新: 2024/03/22 by adash333