サルでもわかるWEBプログラミング

フリーソフトのみでホームページ作成

ユーザ用ツール

サイト用ツール


00.chatgpt:05.子育てとchatgpt


差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
00.chatgpt:05.子育てとchatgpt [2023/07/28] – [見出し] adash33300.chatgpt:05.子育てとchatgpt [2024/03/22] (現在) – [05.子育てとChatGPT] adash333
行 1: 行 1:
 ====== 05.子育てとChatGPT ====== ====== 05.子育てとChatGPT ======
 [[00.chatgpt:index.html|ChatGPTトップページ]] [[00.chatgpt:index.html|ChatGPTトップページ]]
 +===== 見出し =====
 +https://toyokeizai.net/articles/-/739516
 +「ChatGPTの授業活用」で生徒の学びはこう変わる!教師が意識すべき3つの問い
 +英作文と総合探究の事例に見る「生成AIの利点」
 +
 +
 +
 +
  
 ===== 見出し ===== ===== 見出し =====
 +https://eng-blog.iij.ad.jp/archives/20534
 +ChatGPT/LLM・AIについて資料をまとめた (講演90分Ver)
 +2023年07月27日 木曜日
 +
 +https://edulab.t.u-tokyo.ac.jp/2023-05-13-report-event-chatgpt-course/
 +イベント「教員向け ChatGPT 講座 ~基礎から応用まで~」 5/13 開催報告と振り返り
 +2023年5月14日 2023年5月17日
 +https://youtu.be/lwccHzqfuvc
 +
 +https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02545/081000003/
 +「小学生には使わせるな」、『言語の本質』の著者が懸念するChatGPT後の学校教育
 +慶応義塾大学環境情報学部教授 今井むつみ氏
 +岡部 一詩 日経クロステック/日経コンピュータ
 +2023.08.18
 +有料会員限定
 +
 +> 最近、文部科学省が出した小中高校向けのガイドラインには「ファクトチェックをせよ」と書かれていますが、現実的ではありません。その道の熟達者でないと難しいことを、学校の先生に求めているわけですから。
 +
 +
 +
 +https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02545/081000004/
 +「モラルの問題を生成AIの問題にすり替えている」、手塚眞氏が語る学習と創作
 +森岡 麗 日経クロステック/日経コンピュータ
 +2023.08.21
 +有料会員限定
 +
 +
 +
 +
  
  
行 19: 行 56:
  
  
-https://edulab.t.u-tokyo.ac.jp/2023-05-13-report-event-chatgpt-course/ +
-イベント「教員向け ChatGPT 講座 ~基礎から応用まで~」 5/13 開催報告と振り返り +
-2023年5月14日 2023年5月17日 +
-https://youtu.be/lwccHzqfuvc+
  
 https://www.gizmodo.jp/2023/05/new-york-city-public-schools-lift-ban-chatgpt-ai.html https://www.gizmodo.jp/2023/05/new-york-city-public-schools-lift-ban-chatgpt-ai.html


00.chatgpt/05.子育てとchatgpt.1690525214.txt.gz · 最終更新: 2023/07/28 by adash333

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki