スポンサーリンク

自作パソコン感想4

枠をなんかうまくとりつけられなかったが、前に進むことにした。

 

取り付けたネジの穴と、マザーボードの穴をあわせながら、マザーボードをネジの上にのせた。

マザボの出口の枠をかなり圧迫する感じになってしまったが、あきらめてネジを順番に閉めていった。

ネジは最初はゆるく締めて、最後にすべてきつく閉めた。

次に、マザーボードに電源を取り付けた。

電源のコード。たくさん。。。圧倒された。。。

マザボ用の電源を取り付けた。

なんかうまく入れられず、5回くらいトライして、最後にやっとなんとかはまった。

CPU用の電源。これも2個に分かれていて挿しづらく、5回くらいトライして、やっとなんとかはまった。

ケースの前部のオーディオのケーブルをマザボに挿した。

なかなか入りづらく、しかもさす場所の近くに丸い銀色のコンデンサ?があって、大丈夫か?と不安になった。

最近のマザボでは、HD AUDIOをさせばよく、AC’97は無視していいらしい。。。

私のAC’97は宙に浮いている。

その他、ケースのファンの電源や、HDDと電源、HDDとマザボの接続など、ケーブルのどこか途中で

一個つなげれば十分という構造がいくつかあって、感心した。

ケースの大きさやものの位置によって、ケーブルの何個かあるプラグ?のうち、場所的に一番使いやすい

プラグ?を用いるのであろう。

 

  

ケースの前部のUSBからのケーブルをマザボに取り付け。

その後、ケース前部のPOWERスイッチ、RESETスイッチのケーブルを、マザボ付属のコネクタを

間にはさんで、マザボに取り付けた。

どっちても結局は大丈夫らしいのであるが、写真でオレンジ、青がプラス極、

白がマイナス極(またはGround)と、DOSV magazineには書いてあった。

未分類

Posted by twosquirrel