スポンサーリンク

2024Q2アニメ(2)最後まで見たもの

https://makeine-anime.com/

7月下旬まで見ていたアニメが以下。最後まで見たアニメは以下と全く異なっていました。びっくり。

スポンサーリンク

最終回まで見たアニメ

  1. 負けヒロインが多すぎる
  2. ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
  3. 俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

この3つでした。(1)と(2)は、面白すぎて、原作漫画、原作ライトノベルを現時点で発売されているものすべてを購入してしまいました。

負けヒロインが多すぎる!

https://makeine-anime.com/

愛知県豊橋市の高校生のラブコメディ。題名通り、ヒロインはフラれるのですが、メインヒロイン(青)のキャラが面白く、なおかつ、キャラが、自分の心の中をしっかり言葉に表現していて、感動します。

アニメを見ていても、面白くて笑いがとまらず、原作のライトノベルを全巻(2024年現在、8巻まで発売中、続きが待ち遠しい。。。)買ってしまいましたが、ライトノベルの方こそ、読んでいて、数ページごとに面白すぎて、読んでいて笑いが止まりません。さらに、やはり、恋愛感情というか、各々のキャラクターの心理描写、発言がしっかりしていて、感動します。(うーん、語彙、、、)

OPも最高です。

そして、ほとんどのアニメの最終回は記憶に残っていないことが多いのですが、アニメ「負けヒロインが多すぎる!」は、最終回の内容がアニメオリジナルな上、最後の一言が映像・音声ともに個人的に素晴らしく、すごく印象に残りました。

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

https://hazurewaku-anime.com/

女神によって異世界へ召喚された高校生たちが、勇者として悪魔と戦う物語、、、の裏で、転生直後に女神に殺されかけた主人公が、スキルを使って苦労しながらも、オレツエーするアニメです。

なぜ第1話を見ようと思ったのか覚えていませんが、1話も、そこまですごく面白いわけではなかったと思うのですが、不幸な最弱設定からの最強への成長物語として、または、怖いもの見たさで、どうしても続きが見たくて、漫画も原作ライトノベルも全巻買ってしまいました。どうして面白いのか、うまく表現できないのですが、

ほど、面白いお話です。

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

https://parry-anime.com/

魔法とか勇者とかいる中世っぽい世界で、「パリィ」という、相手の攻撃を反射する魔法その他で、悪者を圧倒していく主人公の物語。

ものすごく努力家で、謙虚な主人公で、応援したくなってします。

ほんわかしており、楽しく最終回まで見させてもらいました。

OPやEDおすすめ(本編も面白い)

逃げ上手の若君

https://nigewaka.run/

鎌倉時代滅亡後の北条家の生き残り、北条時行が主人公の歴史物語。漫画原作。

北条時行とか、知らなかったです。しかし、Wikipediaを見ると、3回も鎌倉を奪還しているんですね。

本編は3話までしか見ていませんが、むちゃくちゃ面白いです。本編を3話くらいまで見た後に、EDを見ると、いろいろ考えてしまいますが、とにかく、EDが最高です。なんと、「負けヒロインが多すぎる」のOPと作者が同じ(ぼっちぼろまる)でびっくり。

【推しの子】

OP 最高です。時間があれば、アニメの続きもぜひ見たいです。

アニメ

Posted by twosquirrel