スポンサーリンク

2012Q4アニメ

2012Q3アニメでは、「人類は衰退しました」「貧乏神が!」など、題名で判断して見ないのはもったいないということが分かったので、2012Q3アニメでは、とりあえず、かなりのアニメを1話くらいは見てみることにした。

今期は、少女マンガ原作のアニメが多めである。

 

(1)神様はじめました

少女漫画原作。女子高校生が土地神さまになって、神使とラブラブのギャグラブコメディ。

主人公の女の子がかわいい。そして、物語の展開も早く、とても面白い。

OPの曲「神様はじめました」を早くTSUTAYAで借りたい。

1曲300円くらいでダウンロードできればすぐ購入するのに、、、

 

(2)となりの怪物くん

少女漫画原作。優等生ひとりぼっち女子高校生と、ひとりぼっち不器用な男子高校生(ただしイケメンにry))との恋物語。

主人公の初恋のとまどいや、男側のストレートな愛情表現もまあまあ。

OPの曲「戸松遥 ♪ Q&Aリサイタル! 」を早くTSUTAYAで借りたい。

1曲300円くらいでダウンロードできればすぐ購入するのに、、、

 

(3)新世界より

今から1000年後、人間が呪術?を使えるようになった世界という設定のSF(?)グロアニメ?

とりあえず、第1話で出てきた1000年後の日本は、美しい田園風景であった。

とりあえず、1話、2話を見ただけでは、「何がなんだかさっぱりわからない」というのが正直なところである。

しかし、EDの曲がとっても好きなのと、原作の小説が有名らしいので、とりあえず、見てみることとする。

EDの曲「割れたリンゴ」を早くTSUTAYAで借りたい。

1曲300円くらいでダウンロードできればすぐ購入するのに、、、

 

(4)ジョジョの奇妙な冒険

なつかしい!学生の頃、ジャンプで連載されていたころはまったく読んだこともなかったが、

大学生になって文庫本を読んでから、第1部から第5部まで一気に読んでしまった。

アニメ第1話は原作に忠実であり、十分面白かった。

ジョジョでは有名になった登場人物の発言「ありのまま今起こったことを話すぜ、、、など」があるが、第1話ではさっそく、

「さすが! そこにシビれる憧れる~!」

が出てきてうれしかった。初見の人に面白いアニメかどうかは謎である。

 

(5)PSYCHO-PASS サイコパス

映画「マイノリティ・リポート」のような世界。

コンピュータ?で「罪人になりそう」と判定された人が逮捕・粛清される世界。

脚本が「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate Zero」と同じ方らしいので、しばらく見てみようと思います。

 

●借りてみたい曲

マギ OP  「V.I.P」シド

To LOVEる ダークネス OP 「楽園PROJECT」 Ray

K   OP  「KINGS」angela

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」 SPECIAL SAMPLER DISC

神様はじめました

戸松遥 ♪ Q&Aリサイタル!

割れたリンゴ (CD発売なし)

EGOIST – 名前のない怪物

春奈るな Overfly 2012/11/28 発売 (SAO ED)

[(an imitation) blood orange]2012.11.28 Release Mr.Children

ストロボ 作詞・作曲・編曲 – nishi-ken / 歌 – TEMPURA KIDZ

スポンサーリンク