スポンサーリンク

2021Q3アニメ(2)

2021年7月27日

やっぱり今期も豊作でした!

スポンサードリンク

カノジョも彼女

https://kanokano-anime.com/

おバカ系二股ハーレムギャグアニメ

二股と聞いて敬遠していたのですが、1話を見てみたら、ぶっ飛んでいて笑いが止まりませんでした。毎週すごく楽しみにしています。

このアニメを見ていると、『ひょっとして二股もありなんじゃないか!?』という錯覚にとらわれそうになりますが、出演声優さんが、『二股はありえません』とインタビューでコメントしていたのもシュールで笑ってしまいました。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

https://hamehura-anime.com/

乙女ゲームの悪役令嬢に転生して、破滅フラグを回避していく物語の第2期。

1期はアニメが面白くて、原作漫画を全巻買ってしまいました。2期も楽しみにしています。

魔法科高校の優等生

https://mahouka-yuutousei.jp/

魔法科高校の劣等生の妹視点版です。

魔法科高校の劣等生とお話がだいぶかぶりますが、それでも、なぜか、面白く見ています。

白い砂のアクアトープ

https://aquatope-anime.com/

落ちぶれたアイドルが、沖縄の小さな水族館で働き始めて、女子高生館長と一緒に水族館を盛り上げるお話?(話の流れがどうなるのかはまだわかりません。)

第1話の終盤の、水族館での波ざっぷーんのシーンに感動しました。

個人的に大好きなアニメ『色づく世界の明日から』(2018年10月-12月)の再来かなと思いました。

絵がきれいですし、お話の続きも気になります。

探偵はもう死んでいる

https://tanmoshi-anime.jp/

ネタばれになるのであらすじがほとんど書けませんが、女子高生名探偵と、その助手(男子高生)のお話のようです。

おそらく、ライトノベル原作で、一つ一つのセリフが長かったり、説明的であったりしますが、それもまた愛嬌があってよいです。続きが気になります。

トロピカル~ジュ!プリキュア

https://www.asahi.co.jp/precure/

2021年のプリキュアはトロピカル!

7月からの追加プリキュアは、誰もが最初から予想できたのではないでしょうか?

今期はとにかく最初から全力で明るくてはっちゃけていて、見ていて爽快です。

生まれて初めて、プリキュアのおもちゃを買ってしまいました。トロピカルパクトというプリキュアに変身する用のおもちゃですが、こどもが楽しんで遊んでいます。

おもちゃを売るためのアニメですからね。毎年見ていて、やっと、応援できたかな、、、

スポンサーリンク