スポンサーリンク

2020Q1アニメも面白い

2020年1月14日

以下のサイトで探して、見られるものを見て、面白いのを探していく感じ。
個人的にAmazon Primeで見られるものがメインになってしまいますが、それでも、今期も面白いアニメが見つかって、うれしい!

スポンサードリンク

虚構推理

https://kyokousuiri.jp/

お化けが出てくる推理ものらしい。

まず、主人公の女の子がかわいい。

そして主人公の女の子の性格もストレートで、今までにないタイプでよろしい!?

まだ1話しかみていませんが、個人的には今期1番面白いかもです。

原作買ってしまいそうです。。。

→ 原作は小説なのですが、とりあえず、2020年1月の現時点で出ている漫画を買ってしまい、面白いので一気読みしてしまいました。題名の『虚構推理』の意味が分かりました。すっごく面白いです!お勧めです。

pet

https://pet-anime.com/

人の心に入り込める特殊能力の人たちのお話?かなり男くさい感じで、しかも怖い雰囲気がありますが、その危うさ、怖さにひきこまれそうです。

ヒーリングッドプリキュア

http://www.toei-anim.co.jp/tv/healingood_precure/

まだ始まっていないので見ていません。

でも、また見てしまうでしょう。

スタートウィンクルプリキュアも1年間、とても楽しませてもらいました。

ゲゲゲの鬼太郎2019

  http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/

毎回、笑わせてくれます。最高です。

理系が恋に落ちたので証明してみた

https://rikekoi.com/

 最近は1話冒頭で女の子から男性に告白するのが流行っているのでしょうか?

『帰無仮説』が主張したい仮説を否定する仮説 であることを初めて知りました。恥ずかしや、、、(でも、面倒なので、その付近の解説は飛ばしてしまいましたが、、、)

たぶん、見ちゃうんだと思います。

ID:INVADED(イド、インヴェイデッド)

https://id-invaded-anime.com/

毎回、同じ期のアニメでかぶるネタがあるよなあと感じているのですが、『pet』に続き、ヒトの心(こちらは残留思念のようなものらしいのですが)にダイブするお話です。それをもとに、殺人事件を解決していくお話っぽいです。

監督・あおきえい (Fate Zeroの監督)
脚本・舞城王太郎(龍の歯医者の脚本)
が創り出すオリジナルSFミステリ

とのことで、とりあえず、2話まで見てみました。少しグロくて怖いですが、世界観や謎に引き込まれます。オリジナルアニメで、先が読めないこともあり、最後まで見てしまうと思います。

異種族レビュアーズ

https://isyuzoku.com/

日本のエロおバカアニメもここまできたかと、数年ぶりによく思うのですが、終わっている方向にはっちゃけてくれています。人前でこのアニメを見ていることは絶対に公言できませんが、ここまで終わっているアニメは爽快です。一人で見ることができる機会があれば、見るかも、、、

エロおバカアニメの記憶、、、

(アニメは見ていませんが、)ゴーストスイーパー美神

そらのおとしもの

ハイスクール D &D

みるタイツ

嫌な顔されながら、、、(自粛)

スポンサーリンク