スポンサーリンク

2020Q1アニメ『虚構推理』(11巻)と『7SEEDS』(35巻)の原作漫画を全部購入して読んでしまった

2020年2月22日

アニメで惹かれてしまい、どうしても先に続きが読みたくなってしまい、以下の2つの漫画を全巻購入してよでしまいました。とても面白く、後悔はしていません。(キリッ)(全部でいくらかかったのだろうか、、、)

スポンサードリンク

虚構推理

『契約』によって妖怪の相談役となった小悪魔的な『おひいさま』と、不死+ちょっと未来を変更できる『九郎』による、推理バラエティ。推理といっても、結論が先にあって、皆が納得できる虚構を『おひいさま』が『創り出す』お話です。

おひいさまがかわいいです。

漫画を全巻読んだら、アニメを見るのを中断してしまいました、、、

7SEEDS

地球に巨大隕石が落ちることが分かり、人類の維持のために7人 (+ガイド1人) x 5チームを冷凍カプセルに入れて何百年後かに自然解凍され、その者たちがサバイバルしていくお話。

アニメは予算が少ないのか、なんだが画像的に微妙なシーンがありますが、それでも世界観が面白く、原作漫画を数巻買って読んだら、もう止まらなくて、35巻全部買ってしまいました。原作は2001年から2017年まで連載されていたとのこと。

お勧めです。

こんな面白い漫画があるなんて知りませんでした。アニメを見ると、自分がまったく知らない、いろいろな超絶面白い漫画を知ることができますね。

以下のサイトによると、何と、2019年7月に巨大隕石が地球にニアミスしていたらしく、いまさらですが、ゾッとしました。

https://www.businessinsider.jp/post-195493

天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた

スポンサーリンク