スポンサーリンク

2024Q1アニメ

2024年4月27日

アニメが面白すぎて、マンガやライトノベルを全巻買ってしまうことも毎期あります。今期もありました!だから毎期アニメを見るのをやめられません。

魔法少女にあこがれて

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

佐々木とぴーちゃん

葬送のフリーレン

メタリックルージュ

治癒魔法の間違った使い方

スポンサードリンク

魔法少女にあこがれて

https://mahoako-anime.com/

一言でいうと、プ●キュアの敵幹部が主人公の、大人向けアニメです。

大人向けアニメと言っても、主な人物に、鈍感系男性はいませんが、ハーレムアニメではあります。そう、最近(2024年)は、女性2人が主人公のアニメが多いですが、そんな感じです。ぶっ飛んでいて、むちゃくちゃ面白いです。

とどまるところを知らない日本アニメ、、、

2010年にパンツが空を飛んだ「そらのおとしもの」以来のショックを受けました。

当然、原作の漫画11巻(現時点で発売されている全巻)すぐに読み切ってしまいました。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

https://akuyakulv99-anime.com/

乙女ゲームオタク?の女子大生が、そのゲームの裏ボス悪役令嬢に転生して、努力しまくった結果、最強となって楽しく生きるコメディーです。

アニメも漫画も、そして原作ライトノベルが、とにかく、読者を笑わせてくれます。

原作のライトノベルの作者は、女性だと思うのですが、こちらの方の文章も、読んでいるだけで読者が笑いがこみあげてきて、幸せになれる文章です。読んでいるだけで楽しくって幸せになれる文章としては、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」もお勧めです。こちらは、作者が、男性のような気がします。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS)(2019年)

もちろん、マンガも全巻購入し続けています。絵柄がかわいいです。

佐々木とぴーちゃん

https://sasapi-anime.com/

中年独身サラリーマンがペットショップでインコを買ったら、中世ヨーロッパ+魔法的な異世界へ連れていかれて、現実世界では超能力者と魔法少女に出会って、異世界と現世の間で商売をしたり、争いに巻き込まれたりするお話。

最初は異世界ものかと思ったら、なんかいろいろ混ざってきました。主人公の中年男性の考え方が大人で、安心して見ていられますし、戦闘アクションあり、策略ありで、続きが気になるアニメです。早速コミックを買ってしまいました。面白いですね。原作ラノベはまだ読んでいませんが、早くアニメとコミックの続きを見たいです。

葬送のフリーレン

https://frieren-anime.jp/

2023Q4の第1回はの3話連続放送からド派手に始まったアニメ。原作は少年サンデーの漫画で、魔法使いフリーレンが勇者一行とともに魔王を倒した後の物語。超絶感動ものですが、その感動を100倍にしてくれたのが、YouTube解説です。アニメと一緒に、ぜひご覧ください。

原作漫画を全巻購入し続けていますが、漫画原作も続きが気になって仕方がありません。アニメならではのオリジナルシーンも最高で、その解説も、上記YouTube動画でも詳細に解説されています。ガンダム水星の魔女と同様、YouTube解説動画とともに見ると、さらに100倍楽しく見られるアニメです。

2024年4月時点で原作漫画は第13巻ですが、まだまだ続きそうです。個人的に、上の表紙の左側にいる緑紙の女性「ユーベル」(人を殺すことへの抵抗がない魔法使い)と、一緒にいる男性「ラント」(自分の幻影ばっかり作っている魔法使い)のペアがどうなるかがすごく楽しみです。

アニメ3期が発表されておらず、1期とそれに連続する2期は超大作だったのですが、非常に残念です。なんとか3期、作成してもらえないでしょうか???

メタリックルージュ

https://metallicrouge.jp/

未来の火星で、人造人間の少女・ルジュが、“政府に敵対する9人の人造人間の殺害”の任務にあたるバトルSFアニメ。完全オリジナルアニメ。

オリジナルなだけあって、物語の続きが気になる仕組みになっていて、途中で明かされる真実もえっ!?と思うようなこともあり、楽しく最終話まで見ました。

スポンサーリンク