スポンサーリンク

侵略!?イカ娘(2期)が始まった

2011年7月-9月は、結局、

(1)うさぎドロップ

→ 最高!これを見た後は嫌なことも全部忘れることができました。こころあたたまるアニメ。

(2)TIGER & BUNNY

→ 少々中だるみもあったが、エンディングもしっかりしていて、とても面白かった。2期あると思います。

(3)輪るピングドラム

→ 話の内容はわけわからないが、私にとっては十分面白い。一般受けはしないと思われる。

(4)まよチキ!

→ おバカアニメ。男性用。これ系はもはや王道か?しかし、普通に面白い。

(5)神様ドォルズ

→ かなり厨二病的で、暴力的なところもあるが、まあまあ面白かった。(←なんか偉そうですみません。)

と、

BLEACH、スイートプリキュア

を見ていた。スイートプリキュアは、この3ヶ月間はかなり面白かった。
思わず涙が出そうなほど感動的なシーンもあった。(幼女向けアニメで大の大人が泣くとは、、、うう。。。)

 

さて、2011年10月-12月アニメの一番の期待は、

「侵略!?イカ娘」

http://www.ika-musume.com/

である。2010年の10月にアニメ放映されたときには、全くのノーマークで、放映開始してしばらくしてから、
どこかで人気が出ていることを知り、1話くらい見てみるかと第1話を見てみたら、ゆるゆるギャグアニメでむちゃくち
面白かったため、大ファンになってしまった。印象にすごく残っているのは、アニメ1期のOPの曲である、

「侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!イカムスメ!」

(ドーレーミレー ファーミレードー)

というフレーズが今でもすぐによみがえる。

題名が変なので、何も知らない人には、題名を聞いただけで見る気が失せる人も多いだろうが、
だまされたと思って1期アニメの第1話を見てほしい。
面白いと思ったら、後の11話?も全部とても面白いと思えるであろう。
(ゆるゆるギャグアニメなので、好みは分かれるであろうが、人気は出ているらしい。)

そして今回、2期アニメの第1話を見た。

なぜかOPの曲が「スフィア」という1期イカ娘アニメとは無関係の声優グループによる曲であり、
「イカ娘人気に大御所が横から乗り込んできたが、、、」
と少し微妙な感じもしたが、とりあえず、2期第1話を見てみた。

1期ほどの面白さはなかったが、1期のファンにとっては、十分楽しめる内容だった思われる。

「うーん、オチがない!面白くない!」

といいながらも、イカ娘その他のキャラの反応に笑ってしまい、繰り返し見てしまうのではないだろうか?

私は第1話を繰り返して2回見てしまった。

次の3ヶ月間も、楽しいアニメを毎週見られることになってうれしい。

スポンサーリンク