スポンサーリンク

ニコニコランキングメーカー→avisynthスクリプト作製メモ

ググっても、avisynthのスクリプトがなかなか書きにくい。

→英語のmanualを読むべきなのだろう。

その前にもう少し日本語で、、、

image

あとで、

「ニコニコランキングメーカーでランキング動画を作る方法」

の動画をまた繰り返し見ながら試してみたい。

http://www.avisynth.info/?VirtualDubMod

もインストールしないと、、、

そういえば、ファイル名を連番で変更してくれるようなソフト、C#の勉強のために作ってもいいかなと思ったが、やはりすでにフリーソフトで作ってくださっている方がいらっしゃった。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se431120.html
ファイル名一括変更

http://mt-soft.sakura.ne.jp/
勤務シフト表面白そう。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se188840.html
Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ

→私のvistaパソコンでは普通に動作した。連番作成機能も面白そう。

windows 7 での動作報告について、

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=62079

に「exeをプロパティから互換性モードでwindows vistaに変更して起動すれば使用できます。 それ以外の互換性を選択するとドラッグでファイルを開けないです。」

「仕様通りVB6.0sp6を入れれば問題なく動作」

とあるが、windows 7にそんなモードがあったのか?

http://support.microsoft.com/kb/942394/ja

exeファイルを右クリック→「プロパティ」

image

image

「互換性」タブをクリックすると、「互換モードでこのプログラムを実行する」
というところの左にあるチェックボックスをONにできるようになっていた。

こんなの知らなかった。どの程度有効なのかはわからないが、
Windows XP modeを起動するより手間がかからないので、もしこれでいけるのならば、今後使ってみたい。

(上図はWindows Vistaの場合。)

勤務シフトといえば当直表

http://www.hokamakeiei.gr.jp/contents/software/nittochoku.html

http://www.geocities.jp/qys01155/
←ドクターQQver1.1よさそう。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070420/269035/

上のサイトの著者は、テキスト音楽「サクラ」を作成された人であった!びっくり

http://www.kujirahand.com/product.php

スポンサーリンク