スポンサーリンク

30w6d ぼちぼち胎教を始める

akachan_ninshin

あと1週間ちょっとで9ヶ月目に突入、感慨深いなぁ。

 

先週末少し忙しくしていたら、昨日は何だか無気力で、体が特別しんどいわけでもないのに、大体ずっとベッドの中で過ごしてしまった。

そして、悶々と、時間を無為に過ごしていることに対する焦りをくるくると考えては、ブルーになっていた。

この無気力の原因が、もし春のせいだとしたら、無気力を振り払って頑張らなければならないし、妊娠していることによるものだとしたら、ただこの期間をしのげばいいことになるし、もし疲れているのが原因なのだとしたら、何も考えずに休まなければならない。

どれが原因なのか、果たして複合的なものなのか、それは分からないが、とりあえず3番目の疲れが原因と仮定し、昨日は何もしないことにして徹底的に休むことにした。

好きな音楽を聴きながら。

 

そのおかげなのか、今日は少しやる気が復活して、あれこれやりたいことが思い浮かんで仕方がない。

でも全部やってしまうと、また疲れて反動が明日くるからなぁ。

それにまた動き回って、何かあっても困るし。

今日はいくつか絞って、ちょっとだけ活動しよう。

ゆっくり音楽を聴いて、温かい飲み物でも飲んで、のんびり何をするか考えよう。

それだけでもお腹の赤ちゃんのためになってるよね?

音楽、もう聞こえてるらしいし。

でも、流し始めたら、どんどんお腹の中で動いていたのが、おとなしくなってしまった。

うっとりしてるのか、、、寝ちゃった?

 

 

YUKIちゃんのニューアルバム♡

 

お腹の中でよく聞いてた曲が、生まれてから子守唄になるっていうから、それに期待!

スポンサーリンク