スポンサーリンク

vaio duo 11

windows 8 どうしても好きになれなかったが、まあ、実際に使ってみないことには、、、と思い、友人に勧められたこともあり、衝動買い、、、ものすごい高い金額だが、、、

本当はcore i 7の、SSD 256GBがほしかったのだが、なんか1か月も待たなければいけないらしい(しかも2013年1月に春モデルが出る?)ので、1つめの電気屋さんでは売り切れ、2つめの電気屋さんが残り一個(本当かなあ?)とのことなので、お遊び用に衝動買いしてみた。

image

image

CPUはひ弱だが、私にとってあ初めてのSSD、起動時間に少し期待してみたが、OSの起動時間はWindows 7のHard Disk時代と比べて、むちゃくちゃ早くなった。SSDの容量が128GBとものすごく小さいので、対してアプリはインストールしていないが、シャットダウンと起動時間が、それぞれ3から4秒くらい?

Windows 8は、とりあえず、Windows 7に慣れた私にとってはものすごく使いにくいのはデメリットであるが、まあ、お遊び用なので、楽しんで使ってみようと思う。大学時代に2回ぶっ壊れて泣いて以来、買っていなかったVAIO,さあ、何か月、何年間持つだろうか、、、

vaio duo 11 (2012/10月)
core i5-3317U
1.70 GHz (2.60GHz) 2core 4thread
IvyBridge
memory 4GB
Wimax
S-master (Sonyのノイズキャンセラー)

スポンサーリンク