スポンサーリンク

気になるアニメ2018Q4

2018年10月になり、今期も面白いアニメはないかなーと探しています。

いろいろなアニメ紹介サイトがありますたが、私にとっては、以下のサイトが合うみたいです。

https://anitabi.net/blog/2018/09/2018autumnranking.html
image

とにかく、アニメの量が多すぎて、どれを見たらよいのかわかりませんが、上記サイトにお勧めされているアニメの第1話を見てみることにしました。

(1)DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

TIGER and BUNNYの方たちが作っていると聞いて、見ないわけにはいかない!と思って第1話を見ました。

期待通りのアメコミチックで、ひたすら笑えるアクション刑事ものです。

(2)転生したらスライムだった件

また異世界もの?こりごり っといった感じで名前だけで見ていなかったのですが、

上記サイトで「弱小チームが勝ち上がっていくようなストーリー展開と積み上げていく能力を武器にしたスライムと仲間たちの物語」と、お勧めされていたので第1話を見てみました。

その言葉通りに面白いです!おそらく最後まで見ることになると思います。

(3)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

これも題名だけで、見ないかなーと思っていましたが、第1話を見てみると、少しホラー、だけど甘酸っぱい青春恋物語でしょうか。

「オレガイル」(本当の題名忘れました)に雰囲気が似ているかもしれません。

絵もきれいだし、第2話以降も見ます。

今期もみざるを得ないアニメが多そうです。

スポンサーリンク