スポンサーリンク

2021Q2アニメ(2)

2021年6月27日

豊作でした!結末も個人的に納得のものばかり!

スポンサードリンク

ゾンビランドサガR

ゾンビアイドルの第2期。ゾンビになっても『一生懸命』生きて(?)いる彼女(?)たちを見ていると、自分も元気づけられます。

最終話のライブは、今期(2期)はスケールの大きさでも圧倒してくれました。

個人的に大満足の2期でした。

3期あるんでしょうか?

あと、早く曲のフルバージョンを配信してください、、、お願いします。。。プリキュアもそうなのですが、フルバージョンの発売を待てず、いつも、TV sizeとfull versionの両方を購入してしまっています。お布施ですね。。。

VIVY

人間を滅亡させようとするAIと戦う歌姫AIのオリジナルアニメ。

主役の声優さん(種﨑敦美)の演技がすごくて、劇中歌もすばらしく、ストーリーもハラハラドキドキで、最後まで感動させてくれました。1話を見た時点で、ED(ピアノ演奏)の歌を聞きたいと思いましたが、、、あとはネタばれなのでぜひ本編をご覧ください。なお、推理物ではないようで、伏線無しに新たな登場人物がバンバン出てきます。

VIVYを見て、マクロスF、ゾンビランドサガ好きな私は、どうやら、

『アニメのストーリーがあって、その中で登場人物の気持ちがのった歌』

が好みのようだということに気づきました。歌を聞くと、アニメのたくさんのシーンがよみがえるような歌、最高です。

VIVYの方は(ゾンビランドサガやプリキュアと異なり)、劇中歌のFull Versionが、アニメの最新話放映翌日には発売されており、即購入しまくっていました。

トロピカルージュプリキュア

ここまで予想できた追加プリキュアは今までいないのでは?

別件ですが、ついに

トロピカルパクト

なるものを購入してしまいました。プリキュアのファンになったころは、プリキュアのおもちゃを娘に買ってあげることになるなんて、夢にも思っていませんでした。ちなみに、こどもには画面を見てほしくないので、プリキュアは見せていません。OPとEDだけ、Youtubeで見てもらっています。それでも、喜んで遊んでくれています。よくできているおもちゃでした。

オッドタクシー

タクシーでも宣伝されています。途中からAmazon Prime Video で追っかけながら見たのですが、これが面白い!退屈かな?と思った回もありましたが、のちの回につながる大事な回でした。ラストが楽しみです!

SSSSダイナゼノン

ロボットの合体シーンは、見ているこちらがなぜか恥ずかしくなってしまいますが、それでいいんです。

最後は感動モノでした。最後まで見てよかった!次回作もあるようです。ぜひ見たいです。

イジらないで、長瀞さん 

ツンデレ女子高生ギャルもの

「からかい上手の高木さん」をドギつくした感じで、1話は主人公がいじられ過ぎかとひやっとしましたが、それもすぐ慣れて、最終話は爆笑が止まりませんでした。部長の声優さんも漫画でのイメージにぴったりでした。最終話のラストシーンは、『長瀞さんがかわいすぎてたまらん!』という気持ちになりました。

面白くて、発売されている漫画単行本を全巻購入してしまいました!

86―エイティシックス―

今期はかなりの数のアニメを見ていたことになります。

クモのような薄装甲ロボットに乗って戦う少年たちと、甘ちゃんだけど必死で真面目な美少女ガーターベルト上司のお話。

結構暗いお話ですが、続きが気になって1クール前半の最後まで見てしまいました。2021年10月から1クール目後半だそうです。たぶん、見てしまうのだと思います。

(番外編)進撃の巨人

アニメはまだ終わっていませんが、単行本の最終巻が発売されました。発売当日に購入して読みましたが、個人的には大満足の結末でした。

スポンサーリンク