00.科学的根拠に基づく教育:41.self-regulationとself-control
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
| 両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
| 00.科学的根拠に基づく教育:41.self-regulationとself-control [2023/04/22] – [見出し] adash333 | 00.科学的根拠に基づく教育:41.self-regulationとself-control [2023/04/23] (現在) – [セルフコントロール] adash333 | ||
|---|---|---|---|
| 行 22: | 行 22: | ||
| 誠実性? | 誠実性? | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 意志力で自己制御する!(セルフコントロール) | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | ビッグファイブ理論の特性5因子:①誠実性 | ||
| + | - 2022.05.17 | ||
| + | |||
| + | |||
| + | http:// | ||
| + | 子どものがまんを科学する――実行機能の発達(4) | ||
| + | 実行機能を育み,鍛える | ||
| + | Posted by Chitose Press | On 2016年05月23日 | In サイナビ!, | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 実行機能 | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 実行機能と発達障害 | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 実行機能とは? | ||
| + | |||
| + | |||
| + | 実行機能の定義 | ||
| + | 課題目標に即して我々の思考と行動を管理統制する汎用的制御メカニズムであると定義できる (齊藤・三宅,2014)。 | ||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | |||
| + | |||
| + | https:// | ||
| + | 実行機能とは、個々人が目標を立て、その目標を遂行する力のことです。 | ||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
| + | |||
00.科学的根拠に基づく教育/41.self-regulationとself-control.1682162092.txt.gz · 最終更新: 2023/04/22 by adash333
