スポンサーリンク

30w2d 安静と怠惰の間で、、、

akachan_ninshin

先日、おもいがけず切迫早産で入院することになってしまい、今は無事退院できたものの、それ以来、活動が制限されてしまっている。

外来では「大丈夫ですねー」と言われてはいるものの、だから今までのように活発に動いて大丈夫とはだれも保証してくれない。

 

無事に生まれてくれるまであと2ヶ月。

人生において2ヶ月なんて、ごくわずかだということはよく理解している。

だから、その2ヶ月をお家でぼーっと過ごしていたって、なんの遅れにもならないし、むしろ2ヶ月を生き急いで早産になってしまっては、一生後悔することになるかもしれない。

そう思うと、この時期、まぁ、あと2か月、安静にするのがベストだと分かっている。

分かっているけども、、、

何かしたくてうずうずして仕方がない。

晴れているととりあえず外に出たい。

できれば仕事したい。

まぁ、お家でできることを探すしかないのだけども。

 

昨日本屋に行って本を1冊買ってみた。

いわゆる育児本みたいなもの。

 

これ。

でももう0ヶ月のところは読んでしまったし、残りも斜めに目を通してしまった。またおいおい熟読したい。

 

昨日は本屋に行って、結局4000歩くらい歩いてしまったのだが、それを夫に言ったら、「大丈夫?」とちょっと嫌な顔をされてしまった、、、

4000歩すら歩いてはいけないのだろうか、、、

でもお産に向けて体力も作りたいしなァ。

体重増加も気になるしなァ。

まだ8ヶ月なのに、既に+10kg!

最近は子宮が大きくなってきたせいか、ちょっと食べるとすぐに満腹感がおそってきて、思ったほど食べられなくなっているのに。

なのに、3日で3kgとか増えるのは何故?

浮腫みもあるから、浮腫みで増えているのかなーなんて思って、バナナ摂取したり、ハスの葉茶飲んだり、麦茶飲んだり、塩分ちょっと控えてみたりして、そんなので、また1日で6-700gくらいは減ったりする。

でも増減を繰り返しながら、着実に増えてる。

どうやったら、赤ちゃんの分を確保しつつ、自分の脂肪を減らせるだろうか、、、

 

スポンサーリンク