スポンサーリンク

新世界より

アニメ「新世界より」第1話を見た。

冒頭からの残酷な描写と、いきなり1000年後に時代が飛んで、

暗い感じの雰囲気と、なんだかよくわからなかったが、

挿入曲(聞いたことのあるクラシック)と、EDの曲がすごく気に入った。

「魔法少女まどか☆マギカ」も、第3話からいきなり面白くなったので、それまでは我慢して見てみようと思う。

 

挿入曲

ふぁーららーふぁーみれーみふぁらふぁみー

ふぁーららーふぁーみれーみふぁみーれれー

しーれーどらしー しーれーどらしー

しーれーどらしー しーれーどらーしー

 

わからん。この曲しりたい。

ドヴォルザーク 新世界より

の第1-4楽章をちらっと聞いたが、その中の曲ではないよう、、、と最初は思った。

あと、EDの曲「割れたリンゴ」気に入りました。

発売されたら、ツタヤで借りて聞きたいと思う。

 

ドヴォルザーク 新世界より youtubeで聞いてみた。

さすが、題名にもあるように、ドヴォルザークの新世界よりの第2楽章が挿入曲でした!

 

第1楽章 れーみしっ、 れーみしっ、 れーみしっ、 れーみしっ

http://www.youtube.com/watch?v=Kr67UvfHF_o&feature=relmfu

第2楽章 ふぁーららーふぁーみれーみふぁらふぁみー これだー!!!!

第2楽章でした。下の動画の0:48くらいから

http://www.youtube.com/watch?v=kxyNyETDKLM&feature=related

第3楽章 どどどっふぁふぁっ、そっしっらそふぁっ

http://www.youtube.com/watch?v=x6WSewqBoX0&feature=watch_response

第4楽章 ファーそらーそーふぁファー ふぁーみーどみふぁー

http://www.youtube.com/watch?v=waxUy50VK8M&feature=relmfu

 

仕事?で休日に書類を大量に書くことがあるが、これを書くときに、今までは、

リストの「アイノユメ」を聞いていた。心が落ち着くからである。

http://www.youtube.com/watch?v=UqgdOZn62js

次からは、ドヴォルザーク 新世界より の第2楽章も加えたいと思う。

あと、この曲も好き ショパン 別れの曲

http://www.youtube.com/watch?v=0gM4dWVc0fM&feature=related

 

あ、普段聞いているのは、初音ミクとかMr. Childrenばっかりです。

 

「輪るピングドラム」に似た主人公の女の子のキャラデザイン

主人公のお母さんの姿、声がきれいすぎる。

神栖66、、、

なんと、神栖市という地名、今年に入ってから個人的によく聞く地名。

なんという親近感。

スポンサーリンク