スポンサーリンク

Windows8.1にUnityをインストール

2019年8月15日

UnityでポケモンGoもどきを作りたい!と思ったので、無理かもしれませんが、やってみたいと思います。

スポンサードリンク

開発環境

Windows 8.1 Pro

UnityHubのインストール

2019年現在、Unityをインストールする前に、UnityHubをインストールするようです。以下のサイトからダウンロードしてインストールします。

https://store.unity.com/ja/download-nuo

約60MBのexeファイルがダウンロードされますので、ダブルクリックしてUnityをインストールします。

UnityHubが開きます。

Unity2018.4のインストール

UnityHub上で、以下の画面で『INSTALL』をクリックして、Unity2018.4をインストールします。なんと、6GBも使用するそうです。

6GBもあるので、ダウンロードには1時間くらいかかりそうです。Unity IDを持っていなければ、この画面で作成します。

今回は、とりあえず、デモの3Dのカートゲームを始めてみます。

なんか、動画が出てきます。英語です。2分くらいですが、見なくてもよさそうです。Unityのダウンロードとインストールが終わるまで、他のことをして待ちます。

Unityを開始

インストールが終了すると、以下のようなボタンが出るのでクリックして、Unityを開始します。

しばらくほかのことをしながら待っていると、以下のようなUnityの編集画面になります。ちょっと触ってみようと思います。

Unity初心者にお勧めの本

以下の本がだんぜんお勧めです。

スポンサーリンク

Unity

Posted by twosquirrel