スポンサーリンク

パーティクルクリエータ3

2009年11月28日 18:54 投稿のユーザー動画 … 投稿者プロフィールへ |
【MMD】パーティクルクリエータ(仮)更新のお知らせ【支援ツール】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8942587

を見つけてしまった。バージョンアップがあったらしい。。。「パーティクルクリエータ 0.308」

違いはまったく分からないが、とりあえずダウンロードしてみる。

http://u7.getuploader.com/Yjo_oi_Neg/download/42/ParticleCreator_0_3_0_8.zip

exeファイルを実行してみると、、、なんかちょっと変わった気がするが、私にはよくわからない。。。

花火を作るまでのみちのりはまだ遠いのだろうか。。。

100726-016

(1)とりあえず、繰り返し見ている、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7528773

を見ながら、360度方向にランダムに100個の8面体をまきちらす動画をつくってみた。

設定は以下の通り。(ParticleCreator Ver.0.3.0.8)

100726-017

これをavi出力すると以下のようになる。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=qOeGxo9uXUw&hl=en]

 

(2)ランダムに飛ぶのもかっこいいが、100個の8面体が3.6度ずつ、等間隔に広がるようにするためには、

以下のように設定すればよいと思われる。動画はupしていないが、この設定できれいに円状に広がった。

あとは、これを複数?組み合わせて?花火を作りたいが、、、

ここからがまた私にとっては難しそうである。

100726-018

スポンサーリンク