スポンサーリンク

トラックボールのUSBワイヤレスマウスを購入

エレコム マウス ワイヤレス トラックボール (親指) 赤玉 M-XT3DRBK-G(2020年発売)

どうしてもトラックボールつきマウスが欲しくて、以前、「ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575」(Bluetooth)を購入して使っていましたが、とにかくBluetoothが接続しづらいのが、個人的に苦手でした。しかし、段々慣れてきて、使いやすくなってきたなと思っていたら、いきなり、そのマウスがなぜか反応しなくなってしまいました。Bluetoothのペアリングはできていることになっているのに、なぜか、クリックもマウス移動もできなくなってしまいました(電池も新品に交換しましたがうまくいかず)。

すかさず、USB無線マウスを探しましたが、なかなかなくて、これしかありませんでした。

トラックボールマウスの使い心地としては、今まで使っていて慣れている「ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575」(Bluetooth)の方が大きくて使いやすいですが、エレコム マウス ワイヤレス トラックボール (親指) 赤玉 M-XT3DRBK-Gも、そのうち慣れてくるのではと期待して、しばらく使ってみます。

スポンサードリンク

ロジクールM575にもUSB無線方式で接続可能

「ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575」(Bluetooth)

こちらはトラックボールの大きさが34mmとのこと。

それに対し、今回購入したM-XT3DRBK-Gは、トラックボールの大きさが34mmより小さいかと思ったら、同じ、34mmのようでした。

この記事を書いているときに、「ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575」(Bluetooth)にもUSB無線子機がついている(電池を入れるところにささっていた!)ことに気づき、USB無線接続できました。。。。

スポンサーリンク