スポンサーリンク

2011年Q1期アニメ(3)

<べるぜバブ>

強いヤンキー高校生が魔王の赤ちゃんを育てる物語。

「少年ジャンプ」ではBLEACHしか見ていなかったが、第1話はかなり面白かった。

 

<お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!>

「ToLOVEる」「そらのおとしもの」に続く、または超えるかもしれないおバカアニメ。

終わっているっぷりが本当に面白い。

やはり視聴者は男性しかいないのだろうか、、、

 

<ハートキャッチプリキュア>(2010年2月から2011年1月)

「水戸黄門」の現代版、勧善懲悪のお子さまアニメ。

普通の女子中学生?高校生?4人がセーラームーンのように変身して、敵を倒す。

対象年齢は間違いなく幼稚園くらいの女の子であろう。。。

しかし、大人が見ても普通に面白いので、なぜか後半はほとんど見てしまった。

12月後半からはラストの盛り上がりっぷりもなかなか。

しかし、主人公4人の最終奥義が「げんこつ」というのがギャグにしか見えない。

スポンサーリンク