スポンサーリンク

iPadについて興味を持ってみた。

私はガラパゴス携帯と、ノートパソコン(Pnasonic J10)、自作デスクトップパソコン(corei5-750, RADEON HD5750)しかもっていない。

iPhoneにはもちろん興味がある。

Docomoから出ていたら、間違いなくiPhoneに機種変更していただろう。

自分が使うためではないが、iPadについて軽くググってみた。

 

面白いブログがいくつかあった。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51709027.html

http://techwave.jp/archives/51444757.html

http://macipaddouzyo.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13
USA版iPad2にdocomoドコモのmicroSIMを新規契約して入れてみました。

http://jp.wsj.com/IT/node_195053

http://satoshi.blogs.com/life/2010/02/ipad2.html

http://laineema.gger.jp/archives/2674954.html
iPad2とOptimus PadとXOOM、どれが買いか比較検討してみた!(←おすすめ。)

http://blog.gmap.jp/archives/1188

http://wireless.livedoor.com/
都内ならば、livedoor wirelessでもいいかもしれない。

←しかし、なかなかサービスエリアが狭くて厳しいかも、、、

http://ascii.jp/elem/000/000/527/527494/

b-mobile WiFiの説明。e-mobileはSIMフリーということで画期的だと思うが、ホームページが見にくすぎて、調べる気持ちが失せてしまった。

もうちょっとなんとかならないのだろうか。。。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/12/news074.html
「b-mobileSIM」の300kbpsはどこまで使える?

http://blog.hide-k.net/archives/2011/04/ipad2_docomo_si.php
iPad2 で docomo の SIMカードを使ってみた

http://rocketnews24.com/?p=84010
日本通信のSIMカードで『iPad2』を使ってみた

SIMロックフリー版iPad2が9万円くらいするので、非現実的である。

アメリカに旅行することがあったら(そんなこと、10数年以上ないが)、

SIMフリーiPad2(AT&T用の方らしい)を購入するのもありか?(笑)

http://kazuch.com/253.html

 

(iPadのデメリット)

(1)Docomoに対応していない。

(なんか余計な機器をくっつければ対応できるかもしれないが、そんなのは私にとってモバイルじゃない。

携帯電話会社としてDocomoがいいと言っているわけではないです。

職場の方へ連絡するのが面倒なので、携帯電話番号や携帯電話アドレスを変更するのは極力避けたいだけ。)

(2)Flashが動かない。

本当か?いくら販売戦略とはいえ、信じられない。

(3)LANケーブルに接続できない。

さすがにUSBでパソコンにつなげることはできるだろう。。。(私の予想)

 

(iPadのメリット)

(1)画面がiPhoneより大きい。

(2)ノートパソコンより、持ち運びしやすい。

スポンサーリンク