スポンサーリンク

2013Q1アニメ

(1)スマイルプリキュア
とうとう1月末で終わってしまった。。。

 

(2)PSYCHO-PASS
普通に面白い。

 

(3)絶園のテンペスト
面白くて原作の漫画を買ってしまった。
アニメは中盤はダラダラ感があったが、後半になってまた面白くなってきた。
原作の漫画は第8刊で終わりかと思ったらまだ1巻残っていてショック、、、
早く結末を見たい。

 

(4)みなみけ ただいま
3姉妹の日常の第4部?(第2部?)
ほんわか笑えて、見ているとハッピーになれる。とても面白い。

 

(5)ジョジョの奇妙な冒険
言わずもがな。テンポもよく、見ていて気持ちいい。

 

(6)ビビッドレッド・オペレーション
たびたびアングルが男性用ではあるが、話の内容としては、高校生?がプリキュアみたいになって悪?と戦う学園もの。
スマイルプリキュアが好みであった私には、こちらも雰囲気が似ていて好みである。
ただし、アングルは明らかに大きなお友達用ではあるが、、、

 

(7)新世界より
原作が面白いといわれていたので、途中で登場人物の顔が変わりまくり、誰だ誰だか多少わかりにくい、というよりコメントがないと話の内容がほとんどわからない感じもあったが、耐えてきた甲斐があった。
第18話あたりからどんどん面白くなってきた。
どきどきハラハラ感がたまらない。
ここまで見てきてよかった。

 

(8)ささみさん@がんばらない
神話もの?シャフト(化物語を作ったアニメ会社?)らしい、きれいな絵である。
中だるみがあっても少し我慢して見てみると、なかなか人情あふれる話もある。
主人公の兄が顔を見せないのがじれったい。

 

(9)僕は友達が少ないNEXT
「はがない」の2期。高校生の部活。ハーレムもの。男の子向け。
ギャグ満載でとても面白い。

 

(10)まおゆう 魔王勇者
某掲示板の書き込み発?の経済アニメ?
私は「オオカミと香辛料」というアニメは見たことはないが、そのたぐいのものらしい。
楽しめる。

 

(11)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
高校生の部活。ハーレムもの。男の子向け。
あれ?さっき同じこと書いたような、、、
主人公の中2病設定の部分は多少だらだら感があるが、それ以外は普通に笑って楽しめる。

 

(12)琴浦さん
他人の心が読めてしまう女子高校生が主人公の、暗い部分、また明るい部分も多めのラブコメ。
私は3話まで毎回かなり感動したのだが、他の人に言わせると、「僕は友達が少ないNEXT」と
ほとんど同じ設定とのこと。たしかに、見方によっては、
高校生の部活。ハーレムもの。男の子向け。
なのである。これは男性向けアニメだったのか、、、気づかなかった。
しかし、そういう目で見てみれば、第5話は女性向けではないかもしれないと思った。
私にとっては今季1,2に入る面白いアニメである。

 

こう書いてみると、今期もかなりのアニメを見ている。。。
しかし、ほとんどが金曜日、土曜日に集中してしまっていて、もう少し、分散してほしいものではある。なんちゃって。。。

スポンサーリンク