スポンサーリンク

2019Q3アニメとQ4で見たいアニメ

(1)戦姫絶唱シンフォギアXV

歌って戦う、オトナ向けプリキュア。
主人公の女の子が元気いっぱいです。

1回見ただけでは、話の内容が
『言ってることぜんぜんわかりません』
状態ですが、勢い良し、ギャグもりだくさん、
ハラハラドキドキ、感動シーン、どんでん返しと
最高のアニメです。

さらに、公式サイトの用語集を読んだり、
繰り返し見ることで、楽しさ倍増です。

2012年の第1期に始まり、今期は第5期で、ついに終わってしまいました。
Amazon Prime Video で約60話見直しましたが、1期の時点で5期の話まで考えて脚本を作っていたのかと思うくらい、話がつながっています。いやはや、なんともすごいなあと思いました。
『けいおん!!』の最終回が終わった時のように、いま、喪失感にあふれています。

(2)スタートゥインクルプリキュア

今期から変身シーンまで歌い始めました。
毎回、とても楽しく見ています。
狙っているってわかっていますが、宇宙人プリキュア『オヨルン』がかわいいです。

(3)ゲゲゲの鬼太郎

2018年から始まり、第2期ですが、恋するネコ娘がかわいいです。
毎回、温かい話、救えない話、怖すぎてガクブルなお話、子供が見ても面白いのかわかりませんが、大人が見ると面白いと思います。

さて、2019Q4アニメですが、2期ばっかりなのですが、以下が気になっています。
プリキュアとゲゲゲの鬼太郎をあわせるとすごい数になってしまうので、全部見るのは無理そうです。

PSYCHO-PASS サイコパス 3

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ハイスコアガール II

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

アフリカのサラリーマ

スポンサーリンク