スポンサーリンク

2021Q1アニメ

2022年9月10日

今期、豊作過ぎで困りそう、、、

https://www.moview.jp/anime/2021q1

スポンサーリンク

のんのんびより のんすとっぷ

https://nonnontv.com/tvanime/

田舎のんびりアニメの3期。今期一番楽しみにしています。

裏世界ピクニック

題名通り。1話時点ではわけわかりません。OPとED買いたいかも。とりあえず2話は見てみたい。

https://www.othersidepicnic.com/

OP: 「醜い生き物」 CHiCO with HoneyWorks 2021年2月3日発売

ED: 「You & Me」 佐藤ミキ 2021年3月10日発売

俺だけ入れる隠しダンジョン

 https://kakushidungeon-anime.jp/

異世界ハーレム俺強い系?

主人公は貧乏貴族の三男らしいが、『八男ってそれはないでしょう?』と声優が同じ?設定も似ている気が、、、でも、1話は面白かったので、見ちゃうことになりそうです。

お決まりのかわいい幼馴染と、妹がいます。テンプレです。

3話まで見ました。男性用おバカ系アニメですが、頭を空っぽにしてのんびり見るのにちょうどよいです。たぶん、最後まで見てしまうと思います。

ED曲がとにかくイイです。TVサイズを購入してしまいました。。。

ED:  「ネモフィラ」 コアラモード.  2021.2.17発売

ホリミヤ

 https://horimiya-anime.com/

ほんわか恋愛もの?

絵柄が、 やがて君になる に似ているので、1話を見てしまいました。いいかもです。

3話まで見ました。安心して見られるほんわか恋愛もののようで、最後まで見たいと思います。

弱キャラ友崎くん

http://tomozaki-koushiki.com/

『努力もせずにゲームのせいにして負けをごまかすことが、ゲーマーとして恥だ。』

だそうです。

非リア充だけど人気格闘ゲーム全一の主人公が、美少女の指導で人生(というゲーム)を攻略していくハーレムアニメ。

『人生はクソゲーだと思っている』

という言葉はよく聞きますが、そこから一歩進んで、上の言葉は少しぐっときました。

ヒロインの声がきれいです。スマイルプリキュアのキュアピース、イカ娘の方です。

こちらもお決まりのかわいい妹が、、、

人生攻略に向けて、

  • 最終目標
  • 小さい目標
  • 中くらいの目標
  • 今日の課題

を列挙し、PDCAサイクルを回す?ところがなんか、参考になりそうです。(!?)

他にも、いろいろメモっておきたい言葉が。

人間の見た目で重要な要素は、『表情』と『姿勢』よ。
この2つを完璧にするだけで、リア充っぽい容姿になれる。
私はあらゆることを、努力だけで勝ち抜いてきたの。

弱キャラ友崎くん 第1話

3話まで見ました。毎回、後半の反省回でのヒロインの一言がぐさっと胸につきささります。姿勢をまっすぐにしたいと思います。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

https://mushokutensei.jp/

また異世界転生もの?と思ったのですが、こちらの原作ライトノベル(2012年に『小説家になろう』で掲載開始)が、2020年頃に乱立している『異世界で俺ツエー』するアニメの先駆けらしいとWikipediaで読みました。

アニメ第1話が面白かったので、漫画を1巻から15巻まで購入して読んでしまいました。2021年現在、完結していないところが個人的には困ったところです。

たまらず、原作を全部一気に読んでしまいました。個人的には納得の結末でした。

34歳無職ニートの主人公の声が、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンの人で、転生先の世界では、主人公の心の中のナレーション的なことをしていて、これがなかなかよい感じでした。まさに『涼宮ハルヒの憂鬱』を思い出し、なつかしい印象を受けました。

五等分の花嫁∬

はたらく細胞!!

https://hataraku-saibou.com/

赤血球さんと白血球(好中球)が主人公の、ヒトの体の中の免疫反応その他のお話の2期。なごみ系。

2期もつい見ちゃうと思います。

第1話のOPで、ヒトの細胞は37兆個という歌詞があって、そういえばそんなニュースもあったなあと、ググってみたら、やっぱり、最近は、37兆個くらいなんじゃないかというお話だそうです。なお、ヒトの細胞の中で、赤血球が一番多く、人体の細胞の3分の2は赤血球(約26兆個)とのことなので、主人公が『赤血球』というのは、たしかに納得できます。

https://note.com/shimasho_work/n/n6725ac4f5997
『 #はたらく細胞 』で人体の細胞数が37兆個なのには根拠がある
しましょ(島田祥輔)
2018/07/14 23:52

https://wired.jp/2018/10/22/the-human-cell-atlas/
ヒトの細胞37兆個をカタログ化する壮大な計画が、医学にもたらす大きなインパクト
2018.10.22 MON 19:00


はたらく細胞BLACK

ドラゴンクエスト
進撃の巨人 The Final Season
ヒーリングっど♥プリキュア

ゾンビランドサガリベンジが 2021年4月から放送開始

ずっと待っていました!

https://zombielandsaga.com/