スポンサーリンク

2021Q2アニメ(1)

意外に面白いアニメを見つかると、うれしいです。今期は、Vivy -Fluorite Eye’s Song- が面白そうです。

現時点で、見たいと思っているアニメを列挙してみます。

スポンサードリンク

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

https://vivy-portal.com/

歌姫AIの100年戦争らしいです。オリジナルアニメ。

主人公の青紙の歌姫の声がきれいで個人的に好みです。『ダイの大冒険』のダイと同じ人って感じがしません。個人的に全くノーマークだったのですが、某掲示板で人気だったので、 1話と2話を見ましたが、引き込まれました。

ちなみに、2話終了時点で歌が流れてきませんし、主題歌すら流れていません。歌って戦うマクロスやシンフォギアとはジャンルが異なるようです。エンディングのピアノの曲が好きです。もう20年以上ピアノ弾いていないけど、久しぶりに楽譜を買って、ひいてみたいです。ピアノないけど、、、

トロピカルージュプリキュア

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

COVID-19の影響で、いつもは2月開始であったプリキュアが、3月開始となりました。

むちゃくちゃ明るいです。とにかく明るい。

去年のヒーリングっどプリキュアもよかったですが、今年のプリキュアもぶっ飛び明るくて最高です。

トロピカルなOP曲にドはまりしてしまっています。

ゾンビランドサガR(リベンジ)

https://zombielandsaga.com/

1期は私の中で2018年のベストアニメでした。

2期、期待しています。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

http://higehiro-anime.com/

まだ1話も見ていません。ハーレムものっぽいのかもしれません。とりあえず、見たいと思います。

その他、以下のアニメ、チェックしてみたいと思います。

SHAMAN KING
https://shamanking-project.com/

86-エイティシックス-
https://anime-86.com/

擾乱(じょらん) THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
https://joran.jp/

スポンサーリンク