スポンサーリンク

2022Q2アニメ

2022年5月4日

久しぶりに見たいアニメがたくさん!

  • エスタブライフ グレイトエスケープ
  • パリピ孔明
  • SPYxFAMILY
  • かぐや様が告らせたいーウルトラロマンティックー
  • 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編
  • デリシャスパーティープリキュア

スポンサードリンク

スタブライフ グレイトエスケープ

https://establife.tokyo/movie/

「逃がし屋」のアニメです。全編3DCG。第1話は出たしの戦闘シーンの爽快感の後、日常シーンで少しゆっくりモードとなります。OPとEDが個人的に好みで、購入しちゃいました。

毎回、笑いが止まりません。欠かさず見ています。

パリピ孔明

https://paripikoumei-anime.com/

諸葛孔明が現代に転生して(逆転生ですね?)、歌手を戦略的にプロデュースしていくお話。 マンガ原作だそうです。

高校生のときに友人に勧められて読んだ、吉川英治の「三国志」、むちゃくちゃ面白かった記憶があります。三国志の内容はほとんど忘れてしまいましたが、劉備、関羽、張飛、諸葛孔明の名前だけは憶えていました。

アニメは第1話の「三顧の礼」に始まり、笑いも止まらないし、感動ありで、むちゃくちゃ面白いです。第3話で一瞬ひやっとしましたが、みんなハッピーエンドに収めてくれそうな雰囲気で安心しました。「レシピはCookpadに上げました」というセリフは、時代の変化を感じました。

SPYxFAMILY

https://spy-family.net/

超有能スパイがMISSONのために偽りの家族を作り、

3月頃から電車で宣伝されていて、気になっていたのですが、設定からして面白くならない訳がなく、アニメもスピード感あり、面白楽しいの連続です。原作マンガ全部買ってしまいました。完結するまで何年かかるでしょうか、、、

作成中

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

https://mobseka.com/

女尊男卑の世界の乙女ゲーに転生して、俺ツエーするお話?転生もので王道なお話だと思いますが、普通に面白いです。早く続きが見たい!

OP 伊東歌詞太郎「サイレントマイノリティー」
2022年4月27日(水)発売

ED 安月名莉子「selfish」
2022年5月11日(水)発売

→早く購入したい!個人的に、アニメ主題歌は、アニメ放映開始後、すぐに発売してほしいです。

デリシャスパーティープリキュア

ごはんは笑顔!

主人公は、変身する時に、妖精『コメコメ』が変身した(!?)おにぎりを食べます。なぜかその直後に『コメコメ』はまた出てくるのですが。

今期のプリキュアも最高です!

なお、農林水産省公認のようです。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_620de893e4b055057aaa617b

なぜ『プリキュア』を農水省が推すのか? 背景には「米の消費量」低下への危機感があった 2022.5.3

スポンサーリンク