スポンサーリンク

「ゼロから作るDeepLearning③」を電子書籍で購入してKindleで読む

①と②が面白くてためになったのですが、2020/4/20「ゼロから作るDeepLearning③」フレームワーク編が発売されました。自分で、Deep Learningのフレームワークを作っていきましょうという本らしいですが、またKindleで読みたいので、やってみました。

①と②は、以下の方法でできましたが、③は、 https://www.oreilly.co.jp/ebook/  からeBookを購入しても、mobiがなく、epubだけなので、mobiに変換してから、自分のKindleのアドレスにメールする必要があります。

スポンサードリンク

オライリーのサイトからeBookを購入する

https://www.oreilly.co.jp/ebook/ から、eBookを購入します。

2020/4/20現在、「ゼロから作るDeepLearning③」はmobiファイルがダウンロードできないので、epubをダウンロードする

なぜかないんです。仕方なく、ePubをダウンロードします。

ePubファイルをmobiファイルに変換する

https://ebook.online-convert.com/convert-to-mobi のサイトや、Kindle previewer などで、epubファイルをmobiファイルに変換します。

自分の端末のKindle用のメールアドレスを調べる

Kindleを開いて、右下の『その他』>『アプリの設定』 で、下の方の、『Kindleへの送信用Eメールアドレス』に記載されているメールアドレスを確認します。

このアドレスに、無題で、先ほどのmobiファイルを添付してメールします。

しばらくすると、Kindleで、見られるようになります!

スポンサーリンク