スポンサーリンク

GooglePixel6aを購入してセットアップ(1)アプリのインストール(iPhone12miniから乗り換え)

2022年8月31日

2022年8月末、Pixel6aを衝動買いしてしまいました。まだ、SIMはiPhone12mini(2020年12月購入)に入れたままです。とりあえず、いくつかアプリをインストールしてみます。

スポンサードリンク

デフォルトが英語なので、とりあえず、日本語に

電源ボタンを長押しして電源を入れると、いろいろ入力を求められますが、

  • もともと持っているGoogleアカウント(普段一番使っているGmailアドレスのもの)
  • 自宅のWifiのパスワード

を入力して、後はスキップ。すると、以下の画面へ。

なんか、英語です。私は英語は苦手なので、日本語化したい。。。

android 日本語化 でググったら、以下のサイトが出てきました

上から下にスワイプ > 右下の「設定」アイコンをタップ >  System をタップして、日本語を追加し、Englishの上に持ってきました

とりあえずKindleなどをインストール

とりあえず、以下をアプリをインストールしてみました

  • Kindle
  • Headphones(SONY WF-1000XM4 を接続したらインストール推奨されました)
  • HF Player (音楽プレーヤー)
  • mora (SONYのmoraで音楽を購入しており、購入したものをダウンロードのため)
  • Google Fit (体重記録のため)
  • amazon prime video
  • 認証システム
  • chatwork
  • Yahoo!天気
  • Google Sheets
  • Google Slides
  • 高速メモ帳
  • みてね
  • ChMate
  • Battery Mix

アプリ一覧を出すためには、Android12では、二本指で上にスワイプ

→そんなの知りませんでした。分かりづらい、、、

しかし、今、起動しているアプリ一覧を表示する方法はググっても分かりませんでした。

SONYのBluetoothイヤホンWF-1000XM4は難なく使用できました

普通に使用できました。

スポンサーリンク

android

Posted by twosquirrel