スポンサーリンク

Fitbit sense(スマートウォッチ)がSuicaのオートチャージ非対応でがっかり

2020年頃から、AppleWatch6でSuicaを使って、JRの駅の自動改札を通過すると、残高が1万円以下になった段階で、自動的に1万円オートチャージされる設定で利用しています。

スマートウォッチをApple WatchからFitbit sense2に変更するつもりで、2022年9月にスマホをiPhone12 miniからGoogle Pixel6aに変更しました。

Google Pixel6aは、電池持ちはいまいちですが(まあ、1日は持ちます。)、ブラウザなどもサクサク動いて、約5.4万円としては満足しています。

2022年9月末発売のFitbit sense2を購入しようと、最終確認していたところ、なんと、

2022年9月時点では、スマートウォッチでSuicaのオートチャージに対応しているのはApple Watchのみ

ということに初めて気づきました。普通、ウォッチでモバイルSuica使えたら、オートチャージできると思いますよね?いちいち、スマホからチャージとかありえないです。。。

2022年7月現在、Suica対応のスマートウォッチを販売するメーカーは、Apple(アップル)とGARMIN(ガーミン)、Fitbit(フィットビット)、SONY(ソニー)の4社のみで、そのうち、オートチャージに対応しているのはApple Watchのみだそうです。がっくり。。。

このため、とりあえず、Fitbit sense2を購入するのは中止し、AppleWatchをしばらく使う方針としました。しかし、これだと、iPhoneをカバンに持ち歩くことになるけれど、どうしたものか、、、

早く、SuicaでオートチャージできるAndroidスマホ対応のスマートウォッチを発売してほしいです!

スポンサーリンク

android

Posted by twosquirrel